シュージローのマイルーム本店ミラー版goo支店

トラバ機能がある&体力が続く限り、なんとかやっていこうと思います!!

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第15話『正義(ジャスティス) その2』

2014年07月16日 | ジョジョの奇妙な冒険

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-6942.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 ポルナレフがロビーに降りてくるのを察知するエンヤ婆。
 ここでポルナレフを始末したいところだが、承太郎たちに気づかれるのはマズい上にホル・ホースの遺体を見られるのも危険。
 そういう訳で、霧の力でホル・ホースの死体をソファーの下に隠し、ポルナレフにはドジを踏んだフリをしてごまかした上で、彼に傷をつけて霧の力で操り人形にしようと駆け引きを行う。
 でも、ポルナレフはといえば、息子の事を引き合いに出した会話を連発。
 もちろん、息子に先立たれた哀れな1人暮らしの老婆への慰めの会話だが、エンヤ婆からすれば猛烈な地雷ばかり。
 何も知らぬが故の恐ろしさとしか言い様がないくらいの 心の傷の抉りまくり祭り を自然実行してしまう。
 おかげで、エンヤ婆の激怒はあとわずかで臨界点爆発まで行ってしまう。
 そんな折、ソファーの下に隠れていたホル・ホースが、意識を取り戻して姿を現す。
 どうやら、皇帝の弾丸を口に食らった瞬間に、スタンド自体を消したから助かったらしい。
 ポルナレフが踵を返してホル・ホースの存在に気付くが、その隙を突く様に、エンヤ婆が先程の怒りを大爆発させるかの如く、手にしているハサミを振りかざした上で自分の正体を暴露してくる。
 まさかの事態に、ポルナレフは承太郎たちを呼ぼうとするが、すでにそれは不可能になっていた。
 なんと、ロビーへ通じる出入り口に、町の住人が一堂に集結していたのだ。
 しかも、その住人全員は『死人』で、ジャスティスの霧の力で操作されていた。
 エンヤ婆は、今までの怒りを爆発させるかの様に、ついに本性とスタンドを露わにしてくる。


 続きはこちらへ!!!


7月15日(火)のつぶやき

2014年07月16日 | 呟きなど

子供のころ、やってました(≧▽≦)今、カッペー初登場部分 【ニコ生視聴中(52分経過)】 【DISC2突入!】グランディア 実況 (ヽ´ω`) nico.ms/lv186151283#52… #co42300


【自動】26:04から福岡放送で「それでも世界は美しい」の12話が始まるよ! bit.ly/UUrmcH #soreseka_anime #つぶあに


【自動】26:30からTVQ九州放送で「魔法科高校の劣等生」の15話が始まるよ! bit.ly/1khJZxj #mahouka #つぶあに


【自動】27:00からBS11デジタルで「人生相談テレビアニメーション「人生」」の2話が始まるよ! bit.ly/TYUkY9 #jinsei_anime #つぶあに