シュージローのマイルーム本店ミラー版goo支店

トラバ機能がある&体力が続く限り、なんとかやっていこうと思います!!

FAIRY TAIL-フェアリーテイル- 第122話『手をつなごう』

2012年03月17日 | フェアリーテイル

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合 の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5040.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 S級昇格試験が終わり、ギルドへ戻る為の返りの船の準備も整った。
 無論、ハデスとの戦いのいきさつはマカロフの耳に入っていて、ラクサスの働き自体を認めない訳にはいかないものの、それはあくまで、ギルドとは関係ない他人としてのもの。
 だからといって、ラクサスの破門を解く理由にもならないというのだ。
 それはラクサス自身も理解してる様で、長居するつもりなし との事。
 そんな訳で、破門中の身でありながら、ギルドの聖地に堂々と入ったお邪魔虫は退散……と思われたその時、突然、天狼島全体に異様なばかりの風の音・地鳴りが響きわたる!!!
 ナツは、なにか嫌な匂い だと感じてるが、ガジルは ルーシィの腹の虫 だとオイオイすぎ発言。
 それはそうと、グレイがマジメに会話をしてる最中で、ビッグスローとフリードは真っ青。
 それもそのはずで、いつの間にか、ジュビアがグレイの椅子に(>▽<)
 CLANNADシリーズのファンが見たら、渚さぁ~ん!と号泣するぞ!!!!
 ゼレフを逃がしてしまった罰して、グレイの椅子になってるジュビアですが、中の人が中の人なだけに、朝からCLANNADファンの人が見たら、マジで「岡崎、俺に変われ~!」と叫んでしまった人がいそうな気がしましたわ。
 いきなり、小中学生の子供にはわからないネタ出して、すんません(>_<)

 しかし、そんな普段の光景の一同に、突如、異様な叫び声が聞こえてくる!!
 出された飲み物の中の水の揺れを見て、異様な感じをしてたウェンディは ドラゴンの鳴き声 と説明。
 無論、異様な感じをして拠点に戻ってきたナツたちだけど、ギルダーツだけは『例の古傷』が疼きまくる。
 それもそのはずで、来襲したのは、黙示録にある黒いドラゴン だからだ!
 しかもそれは、前にギルダーツが自分が担当した100年クエストを行ってる最中、霊峰ゾリューで遭遇し一瞬のうちに左足・左腕・内臓にダメージを与えてボロボロにした、あの黒いドラゴン『アクノロギア』だったのだ。
 ナツは、アクノロギアに対して、自分・ウェンディ・ガジルを育てた竜たちの行方について訊ねるが、ギルダーツが挑発しない様にと必死に止める。
 ハッピーも、即座にあれはもっと邪悪なものだと理解した様です。


 続きはこちらへ!!!