Egg Of Nurseman

いよいよ急性・重症患者看護専門看護師として活動開始!
スタッフとともにGood Practiceを追求しています。

山梨県 リゾナーレ

2009-06-19 12:47:16 | My life in Jp
 この度は、山梨県のリゾナーレという所に泊まってきました。


 まずは、いま真っ盛りの山梨県のさくらんぼ狩りです。




 高いところは脚立に登って取りました。高いところのほうがおいしいみたい。





佐藤錦はぷりぷりしてます





 お腹いっぱいになったところで、ホテルリゾナーレへ。八王子から中央道で小淵沢ICまで2時間弱。そこから山の中をリゾートだからか大した標識もなく探すのに苦労しましたが、10分程度で到着しました。


  

 
 何か世界的に有名な設計士さんが建築したらしい。





 ここからが今回のメイン。‘シェフ特選ディナー’です

 両サイドにナイフとフォークが並び、食べるのに緊張しちゃう雰囲気のところ。

 それはまるで‘ぐるナイのごちになります’みたいなメニューでした(笑)


 【一品目】
 八ヶ岳大泉、田中さんの育てた岩魚のタルタル仕立て水牛のモッツァレラチーズとミディトマトのサラダを添えて


  


 【二品目】
 中村農場甲州地鶏サルシッチャのパイ包み焼き卵黄を使ったカルボナーラ仕立てのソースで

  

 
 【三品目】
 長野県産強力小麦‘華梓’を使ったタリオリーニ 赤座海老のトマトソースで

 
  


 【四品目】
 ほうぼうのソテームール貝と春野菜のソース


  

 
 【五品目:メインディッシュ】
 山梨県小林牧場、小林さんの甲州ワインビーフフィレ肉炭火焼鷲鳥のフォアグラソテー添え 勝沼町産ワイン‘周五郎のヴァン’ソース
 

  

 
 【六品目】
 甲府、千野さんの育てた甲州信玄豚ラグーとじゃがいものニョッキ


  


 
 【七品目】
 甘夏のグラニテ 甲州葡萄ワイン‘ゴッタシロシオ’を使った軽いムースと共に


  


 【八品目】
 デザート

  


  


 こういう高級レストランみたいなところは滅多にこないので緊張しましたが、おいしかったです



 次の日、13日は誕生日でした。26歳になってしまいました。もう20代後半なんですね~はやいもんだ 


  



 早いもので、もうすぐプリセプターが終わりそうです。

 次はリーダーが待ってます。。もっとがんばらないと
 

金返せ! vsカタール 

2009-06-11 10:39:50 | Soccer
 最近飛び回るように遊びまくってます(笑)


 昨日は、W杯出場を決めた代表を一目見ようと、横浜日産スタジアムに行ってきました。しかし、まぁなんともお粗末というか、ひどい内容の試合を見ることになりました。今日はかなり辛口です。


 結果は1-1のドロー。しかし、惨敗といっていいのではないでしょうか。

 もうそれはアップを見てる段階で思いました。まだW杯出場への可能性を残しているカタール代表は必死に体を温め、熱が入っている様子。一方、日本代表は見てる限り、ダラダラ・・。


 試合が始まり、いきなりたまたま相手のオウンゴールで先制しましたが、それから前半20分くらいまでシュートはなし。展開できない理由は、ミスばかりでボールが回らないこと、中村憲剛や俊輔が出したくてもFWやサイドの動き出しがなく、そのうち相手にボールを取られてしまうこと。相手の方が必死なので、球際のルーズボールは全て相手にいくし、一生懸命走るのも相手なのでボールキープができませんでしたね。

 後半になっても変わらず。PK決められ同点になってから多少パス回しが早くなりましたが、ボールが落ち着かないのは変わりませんでした。大した決定機も作れず、全く得点のにおいがしないまま終了。





 ただ苦笑ですよ。見てて本当、イライラしました。


 

 前回の試合とは明らかに違うモチベーション。それは出場を決めたからでしょう。決めた時からW杯ベスト4を目指す戦いがはじまるとか言っておきながら、やる気感じられませんでした。やる気のないやつは帰れ。試合後、俊輔は「疲労が溜まっている」とコメント残していますね。確かに欧州でのシーズンが終わってからの試合は体力的に辛いでしょうが、でもプロでしょ?それで飯食ってるんでしょ?長距離移動や時差調整には慣れているはず。つーか、前の試合でも俊輔のコンディションが良くないのは明らかだし、本人も感じてるなら試合に出すな。そして出るなよ。決定的なミスを繰り返した俊輔は明らかに戦犯。前半終了時で交代するべきでした。




 あと、今野・橋本じゃフル代表は厳しいですね。特に橋本は論外。




 闘莉王もあいかわらず、足元下手すぎ。審判にも抗議しすぎ。確かに、怪しい判定はありましたが、それで審判を非難するような試合をしている時点で終わってます。ましてやカタール相手にね。見苦しいわ。

 
 交代で入った松井。体が弱い。個人技が通じない。これじゃ世界で戦えないです。


 本当、いまはW杯出場を決めたことが偶然に思えてなりません。ウズベク戦でドローだったら・・・と考えるとゾッとします。もし、韓国やサウジが同じリーグだったら、日本は確実にプレーオフに回ってたんだと思います。

 このまま南アフリカに行かれては、恥をさらすだけ。ドイツの二の舞。


 あと、1年しかありません。もっと新しい選手を開拓していく必要がありそうですね。個人としては、海外で結果を残している森本に期待しています。高くて、強くて、何より貪欲なFWはいませんから。


 岡田監督、お願いしますよ。



GⅠ 安田記念 

2009-06-07 23:36:05 | My life in Jp
 人生初の競馬へ行ってきました!しかもレースはGⅠ安田記念☆
ド素人だけど、GⅠが一番価値のあるレースであることはなんとなくわかっていたし、何より盛り上がるだろうと思って行ってきました。


 府中にある東京競馬場。近くのめじろ台駅から京王線で30~40分くらいと近場なんですね。




 中に入ってみると、意外と若い人も多いんだなという印象。女性も多かった。

 GⅠが始まる前にいくつかのレースで賭けてみるも惨敗・・。
まぁ賭けても単勝300円とか(笑)一応、新聞片手に色々読んでみましたが、読めば読むほどさっぱりなのね。




 ・最近のレースの調子
 ・パドックでの様子
 ・騎手
 ・血統
 ・芝かダートか、またその状態
 ・距離、右回りか左回りか      などなど





初心者目線ですが、考える要素だけでもこれくらいあり、みなさん赤ペン持って新聞に○とか×とかつけて考えてましたね。



 自分の場合は考えてもさっぱりなので、ピンと来た名前&騎手で決めました。



 それがこれだ!




 自分は9番カンパニーに賭けてみました。来そう!!つていう勘です(笑)


待っているときこんな画面が出ました。もしや・・。

 


 するとカメラが寄ると・・・・でたー!大泉さん来てるんだ


 


 
 これ入場シーン。




やはりGⅠは他のレースとは違い扱いが特別です。




 ファンファーレもありましたしね。動画でとったけど載せ方わからん。

 

 歓声、悲鳴、ため息、拍手・・・の中レースは終了!


 順当にいったみたいです。

 
 

 9番カンパニーは善戦してたんですよ!
最後の直線で外から、ウォッカをさす勢いだったんですけどね~
伸びがイマイチでしたね~。

 表彰式にはなんと大泉さん登場!!!俺の中で一番の興奮
勢いあまって前の方にいったけど、人だかりでなにも見えず・・。

 がんばって撮ったけど、大泉さん写らず

 天才、武豊さんです。大一番で勝つとはさすがです。

 


 競馬場の中へ移動し、撮った写真。この日の観衆は8万人らしい。すごい。

 


 この東京競馬場は平日ナイターもやっているみたいなので、今度時間ができたらまた行ってみたいと思います


 この次は、このゴールの近くでみたいな

 

国立競技場&東京ドーム

2009-06-06 09:51:46 | My life in Jp
 最近、東京は雨模様が続いていますこのまま梅雨入りになってしまうんでしょうか~。ジメジメ嫌です。気分も盛り上がりません


 なんてね 今シーズンは、スポーツ観戦に全力で行ってます(笑)


 まずはサッカー 日本代表。
   
    「日本代表 vs ベルギー代表 in 国立競技場」
 
 初めて聖地、国立競技場に行きました。

 


 怪我を抱えながら出場してくれた、10番中村俊輔。

 

 やはりパスの柔らかさ、足技はうまかったです。FKが見られなかったのが残念。


 試合は格下ベルギーがいまいちだったので、日本が一方的に責め続ける形。一度、闘莉王がミスで決定的な場面になりましたが、それ以外はDFの練習にならなかったのではないでしょうか。個人としては、長友、遠藤、中村憲剛が目立ってましたね。特に遠藤憲剛のラインがよくボールキープして、試合を作っていました。

 

 結果、4-0の完勝。まぁこれくらいやってもらわないとね。


 さて、お次は野球 前々から行きたかった

     「巨人 vs 日ハム in 東京ドーム」 


  

 ちょっと早い時間に行ったので、選手達のアップ風景を近くで見ました


 始球式は、ちょっとびっくり


 

 オフの時は、髪が長いようですね(笑)


 元日ハム選手、小笠原。今は巨人の選手。メラメラ燃えてます

 

 普段、試合観戦は自由席でするのですが、今回は満席でチケットが取れなったので指定席を取りました。指定席って、巨人・日ハムファンが入り混じってて面白いのね 基本日ハムを応援してましたが、小笠原や阿部、ラミレスも応援しながら見てました

 試合展開は1回に日ハム先発の藤井が連打を浴び、一方日ハムの打線はつながらず、代打の中田やヒメネス、坪井がつなげられず負けました。最近、調子よかったんですが、まぁこんな日もありますね。



 さてさて、今日は大事なウズベキスタン戦
勝てばW杯出場が決まる試合。絶対絶対勝ってほしい日本のいるリーグは楽なんだから、あっさり決めて1位通過しましょう

 お願いしますよ、岡田監督