守破離カイロプラクティック ブログ

川崎市多摩区のカイロプラクティック「守破離/しゅはり」。登戸、宿河原、向ヶ丘遊園近くです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ワークショップ骨盤編

2013-08-30 13:36:57 | からだ
【お知らせ】
9月19日(木)~23日(月) は出張の為、休診させて頂きます。


こんにちは、守破離カイロプラクティックの長田です。

日曜日に当院の身体操作アドバイザーエリヤ氏とのコラボワークショップ「コアムーブスーパーストレッチ Vol.4」を開催しました。

今回は骨盤編ということで、骨盤に関する資料とイラストをお配りし、私の方から骨盤の機能役割などを説明させていただき、骨盤をイメージ、意識しやすくしてからエリヤ氏に骨盤ストレッチの実践をやっていただきました。

        

一通りストレッチをこなした後、一人一人の骨盤の調整 施術を行い、もう一度同じストレッチメニューをやってもらい、違いを実感していただきました。         

        
         

参加された方達は、格闘家、ヨガインストラクター、普通の主婦の方など様々でしたが意外なところに得意、不得意な動きがあったり また今まで使われてなかった神経を活性化させ、意識の向け方を少し変えるだけで出来なかった動作が簡単に出来てしまったり、面白い気づきや発見がありました。

複数の人と行うことで、同じことをしていてもそれぞれに感じ方が違ったりします。そしてそれをみんなで共有する事でそこからも新たな気づき、発見が生まれます。そしてそこに共感と一体感が芽生えて皆さんがよりいきいきとしてきます。これがワークショップの醍醐味です。

         

今回参加された方達といろいろお話をして、今度は身体とは切っても切り離せない心の部分に着目して、カイロプラクター&格闘家的 瞑想会をやってみようかと考えております。乞うご期待。



←皆さんがポチっとしてくれると順位が上がります。これがランキングボタンの醍醐味です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« コアムーブ スーパーストレッチ | トップ | 一年を振り返って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

からだ」カテゴリの最新記事