国語研究所

受験生諸君!
国語の苦手な読解力をもっとつけたいと
考えてるキミ

ワシの研究所へ立ち寄ってみたまえ!

おーれは、ジャイアン!ガキ大将!♪~

2012-01-10 | 日記
やぁ、豚出留博士じゃ!
元気で頑張ってるかのぅ?

ところで諸君は、酒は飲むか?
おっと、大半が未成年じゃから飲まないわのぅ。

酒は昔から『酒は百薬の長』(さけはひゃくやくのちょう)と呼ばれておる。酒はどんな薬よりも健康のためによい!と酒飲みが酒を賛美していうのぅ。

しかし『キチガイ水』とも呼ばれ、おっと!放送禁止用語じゃ。
『気の狂った水』かな?

なにせ人によっては、人格まで変わってしまうというか、
本性がむき出しになってしまう人がおる。

残念なことに大阪で東大生がつかまってしまった。
事件は、「俺は東大生だぞ」「おまえらとは格が違う」などと言って
酔って地下鉄ホームを横断し駅員に暴行したそうじゃ。



その東大生は成人式に出席した後、実家に帰ろうとしたところ
地下鉄のホームを間違えたようで、反対側のホーム目指して軌道式内(レール)を渡ったそうなんじゃ。

で、駅員さんに注意されたところ、駅員に、東大生は「現に渡りきってる。
何の文句があるんだ」と激高し、口論の末、駅員に手を出したということじゃ。

そして駆けつけたおまわりさんにまで「俺は東大生だぞ」「おまえらとは格が違う」などと言って抵抗したんじゃと。

まずここでワシがホッとしたのは、大阪の地下鉄は架線が電車の屋根の上を通ってないんじゃ。つまり屋根の上のパンタグラフから電気を取ってるのではなくて、レールのチョイ横にあるボックスからとっておるんじゃ。

つまりレールとその電気が流れている線が比較的近いので触れると
感電してあの世にいってしまう可能性があるんじゃ。

もちろん電車が来たりしても轢かれりゃまず助からんわのぅ。
酒に酔うと普通の行動ができないほど動きも鈍くなり、判断力を失う。

まずはケガがなくて良かったと思ったんじゃ。

じゃがこの東大生は、酔って何を言ったのかわからなくなってしまったそうじゃが、人間としての潜在意識にある本音を言ってしまったようじゃ。

ちょっと情けないのぅ。
もしこれで、事故にあってたら親御さんにも申し訳ないじゃろうし
多大な損害賠償を鉄道に支払うことも起こってくる。

また駅員さんや他の人たちに暴れてケガでもさせておれば、東大も退学または放校処分になるかもしれん。

酒のおかげで、せっかくの人生を台無しにする可能性もある。
勉強頑張っているキミは、こんな大学生にならないようにね!

アハハ、アホな東大生だなぁ!ワタシはそんなアホにはならないよ!
っていうキミはポチっとお願いじゃ!
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る