古木衆のブログ

古木衆のブログです。

ワンマンについて改めての思いを〜告知も諸々疾走編〜

2018-08-15 21:40:53 | 日記
今日、日付が変われば明日。
明日、千葉県内でのはじめてのワンマン2週間前である。



このフライヤーのインパクトたるや。
もともと5月にあった稲毛ふぉーくどりーむというイベントで使った似顔絵を流用したものだけど、反響は今まで以上です。
「わー似てる!」
「指名手配犯みたいだね」
「色塗っていい?」
「落書きしていい?」
お前人のフライヤーになんてこと言うねん!やってくれ!

作ってくれた世界のユイ様。及びコイデアツヒト画伯。感謝っす。
物販化したい。



ワンマンについての告知云々を。
まず期限のあるものから。



今回ワンマンの告知宣伝の為にラジオに出させていただきました。BayFMです。幕張のビルしゅごい…。


こちらが8/12に放送され、喋っています。音楽が流れています。
過去一週間分の放送がradikoというアプリで聞けます。

DJでバンドマンで同い年であったFzi君のトークに乗せられながら思った以上に正直ににワンマンについて話しています。
是非チェックしてください。




もう一つ告知。
タワレコ津田沼に設置したサンプラーについてはブログにも書いたけれど再掲。

少し金と勇気を出して配布しています。是非お立ち寄りの際は持っていってください。




ワンマンに向けて本当にがむしゃらになっているか。それはあなたにどう映るかだと思ってる。
その意味でもしかしたらまだ足りないのかもしれない。
そもそもやってることに効果がないかもしれない。

そんな事を考え出すと途端に止まってしまいそうな足、に気づく。

時間は過ぎていってああ動けば良かったと思い返すときもある。けれど未来しかねえ。

バイトミュージシャンが陥りがちな。時間がねえ暇がねえと嘆く暇すらねえ。
バイト休みてえが休まねえよ。



残り2週間。
少しでもあなたの期待が膨らむように俺自身が盛り上がって行きます。
いい夜を。


コメント

2018.8.7 幡ヶ谷36°5

2018-08-08 00:20:57 | セトリ
1.青二才
2.留年数え歌
3.ドリーマーに捧ぐ
4.飛べない鳥
5.朝を待つ
6.風はここから

はっきり言って今日のセトリは珍しい。
コメント

2018.8.6 新宿SACT! セトリ

2018-08-06 21:55:18 | セトリ
1.飛べない鳥
2.留年数え歌
3.ナイフ
4.ドリーマーに捧ぐ
5.風はここから
6.ラブソング
コメント

カレーを作るブログ

2018-08-05 17:54:06 | 日記
このブログはただ僕がのんびり楽しみながらカレーを作るブログだ。
こだわりも何もない。ルーを使うカレー。
ただそれだけの。



今日のお肉は安いもも肉。割引最高だ!


こいつを肉と革に分けて切ります。
発泡酒はまだ我慢。

皮だけを油もひかずに炒める。そうすると皮から油が出て油の節約になります。

完成。カリカリ鶏皮!塩で食べる。

ビールもとい発泡酒にピッタリ。こいつをつまみに進めます。



さて、皮から出た油で肉、玉ねぎの順に炒める。玉ねぎ入れたら弱火。じっくりと。

具が少ないと思われるかもしれないので先に行っておくと。本日はトッピング形式です。


群馬県産トロ丸というナスとニガウリことゴーヤ。こいつらを素揚げにします。

肉と玉ねぎを鍋に移し、素揚げ野菜を作ります。
奥さんに内緒で(ブログに書いた時点で内緒じゃないけど)野菜をつまみにもう一杯だけ飲むつもりなのでナスは多めのカットに。
ゴーヤはこう切って中の綿をほじくり出します。

ナスで最後に油を吸い取ってもらうのでゴーヤから先に。素揚げと言っても、油が勿体無いので揚げ焼きに近い。
フライパンはあんまりかき混ぜない、振らないがうまくやるコツだと思ってる。

やべえ。めっちゃいい匂いする。


軽く塩降って完成。大事なのは焦げるのを恐れない心だと。私は言いたい。



ナスも炒める。
最早野菜じゃなくなるだろって位油を吸う。


そして(個人つまみ用)完成。
半分ほど食べたけど笑

夏の味。バカうまい。だから素揚げ野菜は大好きだ。肉にない季節感。


あれカレーは?
素揚げしてる間にぬるっとできてしまったので割愛。

奥さんを待って食べます。
コメント

タワレコ津田沼店でサンプラー設置してもらった。

2018-08-03 09:54:03 | 日記
タワーレコード津田沼店。
所謂僕の地元のCD屋さんというやつだ。

とはいえあまり僕はCD屋さんにはあまり行かない。冒頭からこれでホントすみません。

バイトをすれば朝から晩まででずっぱりで夜はしまっているし。
バイトがなければそれは=ライブって事だ。地元にはまずいない。帰ったらもう深夜、もしくは明日だ。
僕が利用してるGoogle Playでも比較的新しい曲聞けちゃうしね。DA PUMPのUSA聴けちゃうもの。ユユユユゥエスエィ!!


だからホント冒頭からすみません。

そんなCD屋さんと僕の関係ではありましたが、自分のCDをおかせてもらいました。



コメントも書きました。


写真を見れば入ってくる情報、このサンプラー設置の発端はくさのねフェスです。


くさのねフェスとは僕のもうひとつの地元(と言っても差し支えはないだろ)佐倉市にて9/2に行われる音楽フェスだ。
地元演者から佐倉に縁の深いアーティスト、つまりはバンド、シンガーを中心に出演するフェスだ。
くさのねフェスHP

今回出演するに当たってタワレコ津田沼店にくさのねフェス出演者全員の曲が入った視聴機を置くことになった。
例に漏れず僕の留年数え歌が収録されているCDも視聴機に置いてある。


畳み掛けるような紹介であれだけど永江さんというくさのね担当のタワレコ店員さんがいる。一言で言うとめっちゃいい人。

依然、くさのねフェスのサンプラー設置の際ご挨拶に伺った。


そのときもコメント残したり(売れてもねえのに!!ヒャー!)した。

はっきり言ってCDショップに並ぶなんてチャンスな訳で。
効果のほどは知らないが、やっぱりインディーズバンド、シンガーの売り文句として、全国流通ってのはよく使われる文句だ。
そしてハードルとしては高め。全国のCD屋さんで買えるってのはそれなりの金も力もかかるのだ。
だからうらやましいよ。効果については疑ってますが、全国流通。

話を戻す。
そんなCDショップ店頭で自分の曲が視聴出来るなんて!たなぼたかもしれないけど、生かさない手はないだろう!
正直ダメもとではあったけど聴いてみた。

古『自分、8/31に千葉でワンマンライブやるんですけど、その宣伝もかねて個人のサンプラー置けたりしないっすかね?』

永『いいよー!』

快諾。
軽っ!

よくよくお話伺うと、販売するつまりお金の管理を委託するとかになると、ちゃんと手続き踏まなきゃならなかったりするらしい。
多分権利関係とか色々あるんだろう。

そんなわけでタワレコ津田沼店、担当の永江さんのご厚意で現在タワレコ津田沼店くさのねフェス特設コーナーの中に古木のサンプラー、及びワンマンフライヤーそして、気に入ったら持って帰れるサンプルディスク(サンプラーと同内容)がおかれています!

どうか沢山の人に届けばと願っています。
ワンマンも1ヶ月切った。今後も盛り上げていきたいと思っているが、バイトもライブもつめつめなのでまず生ききりたいと思います。


ライブスケジュール
http://syufuruki.wixsite.com/syufuruki/live

ライブ予約
http://syufuruki.wixsite.com/syufuruki/live
コメント