腎臓がんなんだって!(2)

早期胃ガンからの、ctで右腎ガンが見つかりました。ダブルキャンサーからの経過観察中です!

大人の事情

2019-07-16 06:51:43 | 日記
50才を越えても、納得いかないことに沢山遭遇します。
自分は悪くはない!と自信を持っていても、クレームが発生すると謝罪に行かなきゃならなくなります。
まだまだ若いのかなー(笑)
プライドが渦巻いてるのかなー?

ま、しゃーないか!
とりあえず丸く収まるのなら。
うーん、他人の責任にするつもりではないのですが。
うーん!
コメント

ポーカーフェイス?

2019-07-15 06:41:11 | 日記
がんを患って闘病してる人、同じ会社でも何人かいます。
勿論、隠して治療してる人もいるんでしょうね。

僕だけが、過剰になってるのかなー?みなさん、何事もなかったように涼しい顔で仕事してるように感じてます。

過敏になりすぎ??
疲れがたまって傷口も脇腹も痛む日が続いてます。

ドンマイ、ドンマイ。
さ、がんばろ!
どうぞ、おやつ食べてね!
コメント

背中を押してくれるのは

2019-07-14 06:51:40 | 日記
先月からの34連勤から1日の休日を挟んで、7連勤に突入してます。
なんだろう?朝がしんどくて夜がしんどい(笑)
いつが楽なんでしょうねー。

あともう少し…
背中を押してくれるのは、やっぱり「生かされてる実感……」なのかも知れません。

志半ばにあっちに旅立ってしまった友達への想いもあります。

あともう少し……頑張ります。
雨がまだまだ降り続いてます。
さ、7勤目(笑)。
コメント

2サイクルのオートバイの排気音

2019-07-11 06:36:14 | 日記
32年前、彼と初めて会ったときはRZ 250というオートバイの甲高い排気音が印象的でした。
僕が後何日かで出ていく学生寮に新入生として入ってきた後輩でした。
それからお互いに疎遠な時期もあったけど、今年の春ラインで連絡も取れるようになりました。
バイクに乗ろうとか、酒のもうとか……

久しぶりの再会は、彼の遺影の前でした。新聞のお悔やみ欄に載る彼の名前を見たときの衝撃。

昨日はずーっと雨が降ってました。涙雨だなー。

お経を聞く間、ずーっとバイクのエンジン音が聞こえてたような気がしました。

友との別れ、また生かされてる自分の事を思い返しました。

ありがとうな。そのうちどっかで会ったら一緒に酒飲もうぜ❗
コメント

蒸し暑い毎日です

2019-07-09 06:51:01 | 日記
結局、半日出勤を含めると34で終わり、日曜久しぶりに休めて。で、昨日からまた13連に向けてスタートしました。
うーん、体調的には特に問題ないのが不思議です。
少し抜くとこ抜きながら(笑)、凌いでいこうと思います。


少し痩せたみたいだけど、おとぼけ顔が可愛いこにゃさんです。

自分の体調の事分かるのは自分だけ。自分の事守れるのも自分だけ。
無理して痛い目に遭うのも自分。
だから、肝に命じてボチボチやることにします。
しかし、今日も蒸し暑い!
コメント