風薫海航空翔

カゼカオル・ウミワタル・ソラカケル Presented by 柊(syu)

桜ふたまわり振り

2010-04-04 09:55:36 | 徒然なる日々
台風のような風にも耐えて、週末東京は桜満開でした

             


去年チビ助が生まれた春、桜が咲いてた頃はドップリ育児生活中
花見どころか外出もしないで閉じこもっていたもんだから、約2年ぶりのソメイヨシノ再会
今年は近所の友人Oちゃん&御子息と連れだって、近所のお寺に花見に出かけた
ピンクの冠をかぶったようなお山のお寺。いつもは静かなのに沢山の人で賑わっていました。
見ごろを迎えた桜は豪華で美しく「これぞ日本の春!!」。愛でることが出来たとき、毎度「嗚呼日本人でよかったわ~」と思います。

今回はお寺の境内でお茶席をやっていたので、頂いてきました。
いや~桜の下で頂くおうすは格別。風流でしたわん♪。


この御近所主婦友達Oちゃん。ワタシが上京してきた数年前、東京で初めて出来た友人
目と鼻の先に住んでいることや、同じ職種の仕事をしていたり、一時期関西に住んでたこともあるOちゃんと関西出身のワタシetc。共通のことが非常に多く、何時間でも喋り倒せる仲のふたりだった。
そのOちゃんが出産をした1年後、ワタシもOちゃんが出産した同じ病院で出産。
これまた同じ男の子をもつ母親となり、共通の話題は事欠かず。不思議な御縁の友人なんですなー

そんな友と互いの子供を交えてのお花見。
桜にまつわるエトセトラは過去に数え切れぬほどあるけれど、こんな光景は数年前には想像だにしたなかったなぁ
人生何が起こるか本当にワカリマセン。むふっ

最新の画像もっと見る