りぼ感想と妄想

ゴクツナとヤマヒバの事しか書いてない妄想めいた感想のみです。ごめんなさい。

標的197 ジェッソとジッリョネロ

2008-06-16 | リボ感想

今週もまだγさんでしたね!
って事で短めに。
うん、叫びは来週にとっておくんだぜ!だって、来週は山本…!

γさんがどんどん男前になってきてる気がします。
そしてジッリョネロの皆さんがなんだか楽しげで可愛いです。
この人達って現ブラックスペルの人達なんですよね?なんか最初の頃、ブラックスペルって結構暴力的というか非道なマフィアってイメージだった気がするんですが…(山中武さん参照)
なんだかこの「くだらねーこと言ってんじゃねぇロリコンども」「なぁ!?」「お前が一番怪しいだろ!!」辺りの会話を見ているととてもほのぼのマフィアに見えます。ん?
なんだろ、この頃はリボーンさん言う所のいいマフィアだったんだろうか?
ミルフィオーレになってから、γさんやさぐれちゃってあんなんなってたんだろうか?

そんな事を思いつつも若かりし白蘭さんの「ふ~今日も食べすぎた」にちよっと笑ってしまいました。
今日も、って!!毎日食べすぎてんのかい!!しかも「2皿多かったな」って!それ、絶対わざとでしょ?も、毎日腹一杯食べたいだけでしょ?白蘭さんは意外と食いしん坊キャラなんでしょうか?マシマロ携帯してるし!(それは食いしん坊とちょっと違うよ)
けれどそんな白蘭さんにときめいた私です。
うん、好みの顔なんだ…ちくしょぉ!

で。話ちょこっと前後しちゃうけど、可愛いユニちゃん。
この頃いくつ位なんだろう?こしょこしょとγさんに耳打ちしてる辺り可愛いです。もー、γさんロリコンでもいいじゃん!(え?)
でも、これってユニちゃん白蘭さんに今も操られてるって事なんかな?でもでも、それならどーして白蘭さんトコに行く時にわざわざγさんが(話し合いの結果が見えているのか…?)って思ってるのか、とか、γさんが「ジッリョネロのために使う日が来るまで預かってもらいたい」って言った匣を使ってたのか、とか。色々と分かりやすく伏線ぽいのが今回はちりばめられていて、なんだか気になりますよ!?

で。そんな中、案の定名前が出てきた幻騎士。
先週ラストらへんの何か訳ありげなユニちゃんとの視線の絡みがここで生きてきましたね!
やっぱり幻騎士が売ったのか。
つか、売ったっていうかわざと調印の方向に持っていったのか。でも、きっとこれもγさんの誤解フラグっぽいですよね?なんかユニちゃんは知ってて調印行ったっぽいし。幻騎士はわざとγさんに恨まれるようにしてるような気がして仕方ないです…

そして。こんな会話や態度を見ているとどんどんγさんが獄寺ポジションに見えてきました…
だって、今も勝負途中で勝敗ついてないのに、このままこの二人の戦闘はなんか流されて山本と幻騎士の戦いに移っちゃいそうだし!
や、もーこれなんか「獄寺はγを仲間にした!」って下に字幕でてきそうな展開にも見えるからいいんですが。(いいんだ?)
うん、ヘタレな空回ってる人が私は大好きです。(それってどっちに対しても色々と酷くないですか)
や、でも冗談抜きで、この二人は好きです。
ヴァリアー編で獄寺だけ友達ができなかったから(その言い方もどうだ)この辺りでできてもいいと思うの。山本に対するスクアーロとか、了平に対するオカマみたいな人が。(ベルは無理)

で。
次週は山本vs幻騎士ですよ!うん、きっと来週のタイトルこれだよ!(そんな張り切って言わなくてもみんな予想してるよ!)

ラルを軽々と背負っている山本には本当にきゅんきゅんします。刀構えてる姿にも!!!
なのに幻騎士ってなんかヒバリみたいな顔してるー。って次のページ見て思った途端。
山本の(こいつは!!)の台詞の後がどうしても(ヒバリに似てる!)になってしまった私の脳内を許して下さい。

だって幻騎士どんどんヒバリに似てくるんだもん。今の幻騎士の顔ならこの人が「ヒバリに似たイーピン師匠だ」って言われてもまぁ納得しますよ?イーピンど近眼だし。
しかもアオリの「最悪にして最高の賛辞を受ける男」ってなんかヒバリのアオリに似てるし!(関係ないよ)
って絶対違うだろうけど。だってイーピン師匠は多分アルコ。うん、単にちょっと言ってみたかっただけです。
けど実際の所、山本の(こいつは!!)は何を思ったのだろう。普通に考えたら(強い)とか(ヤバイ)とかかな?来週になったらすぐ解決する事だろうけど気になります。

あと、どうでもいいですが、幻騎士がこの時代の「最強の剣士」なんだ?
あれ、大人山本は違うの??つか、スクアーロも生きてるし、そんな状況でどうして幻騎士は「最強の剣士」って言われてんだろう?戦ったの?それか大人山本の顔に傷つけたのが幻騎士とか???
まぁきっとその辺も来週説明してくれそう、かな?

あ、そういえば今気づいたのだけど。
瓜ちゃんどこ行ったんだろ?まだ狐さんと戦ってるんだろうか?



そしてちょっぴり他マンガ。
バスケマンガの先輩達がちょっと気になりました。真ん中と右端(分かりやすいね!)