yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

騎西の藤とワンちゃん

2023年04月21日 22時27分59秒 | 花・風景

加須市騎西の玉敷公園です。

藤の花が大分、咲いてきていました。

大小いくつかの藤棚がありますが、時計台のところの藤棚の藤は、

かなり花が長くなってきていて見ごろになっています。

藤のつたの先の部分では、まだ花が咲いていないものもあります

ので、あと1、2日というところでしょうか。

29日からGW期間中、藤まつりが開催されますが、見ごろは過

ぎそうです。

昨年もお祭りの1週間くらい前が見ごろのようでしたが、お祭り

期間中は、散ってきていても見る事が出来ました。。。(*^▽^*)

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

つつじも咲いてきていました。

時計台のところ

大藤の藤棚。

こちらの藤は、もう少し房が長くなるかもしれないです。

可愛いワンちゃんを撮らせて頂きました。🐶

よく似ていましたが、兄弟ではないそうです。

人によく慣れたワンちゃんです。。。(*^▽^*)

同じ方向を向いていました。

ブログ掲載させて頂きました。

 ありがとうございました。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

白藤が咲いてきていました。

公園入口のところの藤は、あまり咲いていないです。

玉敷神社に訪れている人も多かったです。

GW中に、玉敷神社で行われるイベント。

玉敷公園でも、藤まつり開会式や撮影会、バンド演奏、よさこい、

歌謡ショーなどが行われます。

旧河野邸。

山吹でしょうか



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2023-04-22 00:13:38
とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2023-04-22 02:24:44
こんばんは。
藤が見ごろになってきました。
このところ暑いくらいの良い天気が続いていますね。
花の開花も早いです。。。(*^▽^*)
観光地や公園も人出が増えてきました。
数年ぶりにどこもにぎやかなGWになりそうです。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2023-04-22 04:52:27
玉敷公園の藤棚!
りっぱですねぇ~。
藤の花も,大きくて,長くて,密集していて!!
素晴らしいです。
ラッキー地区の公園の藤棚!
見比べると,雲泥の差です。
やはり,手入れも違うのでしょうね。
大藤!?
藤の花の種類も違うのかな?
まだ房が長くなる?
ラッキー地区の藤の房は,あの半分以下です。
きれいですねぇ~。
花があるとワンちゃん!(笑)
モデルさんさせられることが多いですよね。(笑)
真っ白!日本スピッツでしょうか?
かわいいですねぇ~~!
返信する
Unknown (こた母)
2023-04-22 06:21:42
お~、見事な藤棚♪
これは、見応えがありますね。
もう少し伸びるの?
楽しみですね。
ワンコの犬種は、何かしら?
スピッツ?
最近は、珍しいですね!
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-04-22 07:23:59
加須市はツツジ・藤がまっさかりですね!小生も5月3日に加須の巨大鯉のぼりを見に行こうと思っています。4月もいよいよ下旬を迎え昨日も夏日になっちゃいましたね!ちょっと季節が早すぎる気もしますが、安定した五月晴れの青空の下で青葉輝く季節を満喫したいものです!
(PS)最新記事は、大学時代の山仲間達と昨年秋に福岡で集った昨年秋の2泊3日旅(その2:柳川・福岡市内&関門海峡編)を公開していますのでまた覗いてみて下さい。
返信する
藤の名所 (tadaox)
2023-04-22 08:37:22
(yamasa)様、見事な藤ですね。
ワンちゃんも藤の花見物?
返信する
フジの花滝 (縄文人)
2023-04-22 09:39:40
▲ 藤の花 華厳の滝か 袋田か
         絢爛豪華 日本の四季ヨ(縄)

  日本の四季、春夏秋冬は素晴らしいかな~~・・・・・・・。  
       
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2023-04-23 04:53:59
ここの藤は関東でも有名な藤の一つですね。
大きな藤です、
普段から手入れはしているようです。
藤は青藤と白藤だけだと思います。
もう少し長くなりそう感じがしますが、暑い日が続くと、GWまで持たない
感じもします。
昨年は、盛りは過ぎましたが見る事が出来ました。
スピッツだと思います。
可愛くておとなしいワンちゃんでした。。。(*^▽^*)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2023-04-23 04:57:46
見事たえのある藤棚ですね。
見に来ている人も多かったです。
もう少し伸びるのかなっと思いますが、厚さが心配です。
熊谷でも30℃を超えた日がありました。。。(笑)
楽しみですね。
ワンちゃんは、スピッツだとおもいます。
最近は、あまり見ないですね。
可愛いワンちゃんでした。
返信する
ローリングウエストさんへ (yamasa)
2023-04-23 05:09:45
加須市騎西の藤が見ごろになっています。
5月3日の加須平和市民祭の鯉のぼりは自分も毎年見に行っています。
時間帯によっては、道路が渋滞して駐車場も大変ですが、見ごたえがあり
ますね。。。(笑)
早いもので、もうすぐGW。
今年は人の動きも多そうです。
暑い良い天気が続いていますね。。。(*^▽^*)
福岡の旅、楽しませて頂きました。
返信する

コメントを投稿