yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

おけがわ春フェスタ

2017年05月08日 20時41分01秒 | お祭り・イベント

昨日の5月7日(日)ですが、桶川市・西口公園では、おけが

わ春のふれあいフェスタが開催されていました。

ステージイベントやたくさんの各種団体による催しやお店が

出ていました。

子供から大人まで楽しめるお祭リですが、手作りのものが多

く、親しみ感や懐かしいものがたくさんありました。

市民ホールでは、各学校による演奏会もあったようです。

高校による出前水城館もあってピラニアがいました。。。

何を食べているのかな〜

場所は違いますが、カメもいました。。。

桶川のマスコットキャラクター「オケちゃん」。。。

桶川といえば、ベニ花が有名で綺麗に咲きます。

一緒に写真を撮らせて頂きました。。。

鴻巣や伊奈などでも撮らせて頂いている方です。

小さい子しか通れない迷路がありました。。。(笑)

長い〜紙芝居です。。。

小さいとき、よくやった記憶があります。

カブト虫の幼虫探し。。。昔は取ったりしましたが。。。

砂場が出来ていたので、たくさん取れるようになっている

のでしょうね。。。

たくさんの人でお餅をついていました。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ハナコ)
2017-05-09 06:26:55
おや?今日は番乗りかな?ドキドキw^m^

手作り感満載で楽しそうですね♪

ピラニアさんの顏怖いデス。
でも懐かしく拝見しました。

ピラニアといえば
わたしが幼い頃 家に居ました。
今はもう亡くなった父が飼育していました。
夕飯のお味噌汁にどじょうが入っていて
ピラニアさんの餌もどじょうなんてこともあったり…💦
今思い出すだけでもキモッ(^-^;
返信する
あっ (ハナコ)
2017-05-09 06:28:08
1が抜けてる…💦

1番乗りに緊張したかな?(≧▽≦)
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-05-09 07:42:07
わぁ~!!
手作り感満載の春フェスタですねぇ~。
なつかしいものがいっぱい!
童心に帰りますね。
今の子供たちは,どうなのでしょうね。
たくさんの人がつく餅つき!!
杵が細すぎる気がするのですが‥‥(笑)
あれでは,つくのではなくて,
つっつくという感じですね。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2017-05-09 09:40:33
おっ!いいですね。
手作り感が、凄く優しくて、いいと思います♪
ピラニアは、間近で見た事ないです~。
見たかったな。
そうそう、桶川はベニ花で有名ですよね。
以前行ったときに、マンホールがべに花だったので、
撮った記憶があります♪
返信する
ハナコさんへ (yamasa)
2017-05-09 23:18:59
小さな子供向けに作られたものが多かったです。
子供から大人まで楽しめるのはいいですね。

ピラニア飼っていましたか。。。
エサが大変そうです。
飼っている方はすくないのでしょうね。
ピラニアは食べても美味しいと聞きますが。。。(苦笑)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-05-09 23:22:52
子供が遊べるものが多かったです。
今の子供たちは、ゲームは多いみたいですが、外で遊ぶのは、少ないの
でしょうね。
餅つき面白いですね。。。
間とか見ていなかったのですが、少し太い杵をもっているひともいます。
配っていたみたいですから、美味しいのかもしれないです。。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-05-09 23:26:32
手作り感がありますね。
無料でいろいろ体験出来て良いフェスタですね。
食べ物も市販より安く売っていました。。。(^O^)
ピラニアも見慣れていないので、言われないと何の魚かわからないです。(笑)
ベニ花まつりも行われ、以前は良く撮りに行きました。
返信する

コメントを投稿