yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

草津温泉

2012年03月11日 22時17分18秒 | 旅行・小旅行・出先

3月11日。。。 東日本大震災から一年。 

 誰も忘れることが出来ない日ですね。。                                                           

復興がなかなか進みませんが、1日も早い復興をしてほしいですね。

9日から今日までのんびり草津温泉へ行ってきました。

毎年、「湯畑特別ライトアップ」に合わせて行きますが、今年は。。。。

 3月8日~11日まで行なわれました。

例年より雪が少ないと思いましたが、9日がみぞれ、小雪で10日が雪で、

今日は良い天気となりました。。。

一晩で、だいぶ積雪となりましたがさすがに雪国ですね。

地蔵の湯の地蔵さんも寒そうでした。

9日の西の河原

10日は随分積もりました。。。

11日の今日です。

10日の土曜日ですが多くの方が、湯畑に訪れています。

朝6時ですとさすがに訪れる日は少ないです。

雲があっても晴れるといいですね。

竹下夢二のギャラリーがあるホテルもあります。                                                                 

面白いお土産もありますね。

東京から来られた方を、テディベアと一緒に撮らせてもらいました。

ガラス細工の体験作成したものだそうです。。。神奈川と群馬の方を

同じ埼玉の方を。。

写真を撮らせて頂きありがとうございました。

ライトアップの写真は明日載せたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2012-03-11 23:04:22
お帰りなさ~~い♪
雪の冷たさと 温泉の温かさが伝わってきます
ご旅行で来られた方たちのスナップ 楽しそうで 素敵です
明日は 湯畑のライトアップですね
楽しみにしています

えへへ 今日は 久しぶりに晴れました
横浜中華街に行ってきました ^^
返信する
まこちゃんへ (yamasa)
2012-03-11 23:35:57
ただいま〰。
ぶじに帰ってこれました。。。
今までは、雪に降られても半日程度でしたが、今年はどこも多い様です。

湯畑のライトアップは幻想的で良いですね。

中華街良いですね。。。
ブログup待ってます。
返信する

コメントを投稿