yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

保寧寺の蓮。。。

2019年07月10日 21時16分35秒 | 神社 お寺 施設

 加須市にある保寧寺(ほねいじ)です。

鎌倉時代末期の開山と言われていて、歴史のあるお寺です。

(臨済宗妙心寺派)

昨年に続き蓮の花を撮影してみました。

6月下旬ですが、白い蓮を中心に咲いてきていました。

六地蔵が並んでいました。

お寺の中もよく整備されていて綺麗な庭園です。。。(^O^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2019-07-11 08:25:26
鎌倉時代に開山された保寧寺!
やはり,情緒がありますね。
心が癒されますね。
返信する
Unknown (の子)
2019-07-11 09:28:51
寺院に蓮は映えますね。
情緒ある寺院、行きたくなります。
蓮の数が多いですね。
返信する
Unknown (こた母)
2019-07-11 09:54:44
ほんと、綺麗に整備されてて、素敵な
お寺ですね~。
蓮も綺麗に咲いてて、いいですね。
下から二枚目のお写真は、何だろう?
瓦を埋め込んでるのかな?
気になります~。
返信する
お寺 (りぉ)
2019-07-11 15:50:50
歴史のあるお寺なんですね。
蓮も綺麗で、庭園も丁寧に整備されていますね。
風情が感じられて素敵です。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-07-11 22:49:06
yamasaさん、こんにちは

こちらは古代蓮の里ほどは咲いていないようですが、その代わりに風情がありますね。

都区内では白い蓮の花はほとんど見かけませんが、こちらは結構、あるようですね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2019-07-12 00:48:13
歴史のあるお寺ですね。
風情もありました。
蓮が咲いてきたのが撮れて良かったです。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2019-07-12 00:50:00
お寺に蓮は合いますね。
ここは庭園も緑豊かです。
森のコンサートも行われる様です。
蓮が咲いてきていました。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2019-07-12 00:51:49
綺麗に整った庭園です。
蓮も大分咲いてきていました。
瓦を埋めてある模様のものはよくわかりません。
面白いです。
幾何学模様です。。。(笑)
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2019-07-12 00:54:11
歴史のあるお寺のようです。
蓮も咲いてきています。
よく手入れされた庭園ですね。
落ち着いた感じのお寺です。。(^O^)
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2019-07-12 00:56:19
こんばんわ。
古代蓮の里は12万株とかいっていますので、次々と咲いてきます。
ここのお寺の蓮池はそれほど広くはありませんが、良い感じで咲いてきていました。
返信する

コメントを投稿