yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

コスモス・フェスティバル2018

2018年11月02日 01時13分49秒 | お祭り・イベント

旧吹上町(鴻巣市)で行われたコスモス・フェスティバルです。

今年で、第20回を数えますが、コスモスは吹上の花として、

以前からたくさん咲いています。

フェスティバルは、27日、28日と行われ、ステージイベン

トや日本一長い水道橋の見学が出来るようになっています。

手打ちが美味しそうでした。。。

吹上アリーナでは文化祭も行われていました。

鴻巣といえば、びくっりひな祭りが、有名ですが、毎年のポ

スターが飾られていました。。。

こうのとりも飛んでくるんですね。。。ヽ(゚◇゚ )ノ

菊や盆栽、絵画なども飾られていました。

コスモスは、先週も良く咲いていましたが、見ごろになっ

ていました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2018-11-02 08:44:35
吹上のコスモス!!
すごく広大で,みごとですが
そこで,コスモスフェスティバルが!!
これはいいですねぇ~。
手作り感いっぱいのフェスティバル!!
そこでの手打ちそば!
絶対においしいでしょうね。
返信する
Unknown (の子)
2018-11-02 08:47:17
見事なコスモスですね。
新鮮なお野菜も並んでますね。
おそば、行ってたら絶対いたべます。
返信する
Unknown (こた母)
2018-11-02 09:03:01
コスモスフェスティバル、いいですね~。
コスモスもたくさん咲いてるし、
色んな出店やイベントもあって、
多くの方が訪れてますね♪
鴻巣は同じ埼玉でも遠いけど、行って
みたいです~。
返信する
コスモス (りぉ)
2018-11-02 20:45:54
コスモス、いっぱい咲いてて綺麗ですね。
コスモスだけでなく盆栽やポスターの展示もあって見所たくさんありますね。
返信する
Unknown (maman)
2018-11-02 21:37:52
コウノトリが来るのですか~?
それはびっくりですね

改めて日曜に行かれたのですか?
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-11-03 04:03:08
たくさん咲くコスモスは、素晴らしいですね。
コスモス、フェステイバルは、2日間にわたるイベントが行われ
ます。。。(^O^)
お店もいろいろ出ています。
手打ちは美味しいですよね。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2018-11-03 04:05:30
コスモスは良い感じに咲いていました。
名産品や農産物などもありました。
おそばやうどん美味しいですよね。
鴻巣は、幅広うどんが有名ですが、普通の切り方でしたね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-11-03 04:11:13
コスモスたくさん咲いていました。
イベントも多かったです。
午後になると車がおけない程、混みますね。
鴻巣は、吹上や川里と合併して広くなりました。
見どころやお祭りも増えました、
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2018-11-03 04:13:25
コスモスは見ごたえがありますね。
たくさん咲くとイイですね。
文化祭も同時開催でしたので、見るところたくさんありました。
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2018-11-03 04:17:32
コウノトリが飛来するそうです。
詳しい話は、時間の関係であまり聞いていませんが。
日曜日は、大学の文化祭や健康祭り、ライブなど行きたいとこ
ろ、多くありましたが、行けませんでした、
フェステイバルの土曜日です。
皆さんがモデル撮影をしているときに少し撮っています。。(^O^)
返信する

コメントを投稿