yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

浅草女子&スカイツリー2017

2017年02月20日 00時01分52秒 | 少人数撮影会&ミニ撮影

今年も香梅園の梅まつりから、スカイツリー&浅草へ行って

きました。

天気は曇り空で今一つの感じでしたが、相変わらずたくさん

の方が訪れていました。

スカイツリーも浅草も人気がありますね。

外国の方も多いですが、着物を着られている女性の方が、多

かったですね。。。

。。。浅草女子という感じです。

浅草で着物を着て、いろいろと散策するのも楽しそうです。

 写真は少し順不同になります。

 茨城から来られたそうです。

久しぶりにポライド風にしてみました。 

最近の水上バスはカッコイイですね。。。(^O^)

着物の方を撮らせていただきました。

明るい着物柄が多いです。  

東京力車のお兄さんとお客さん。。。 

東京と名古屋の方だそうです。  

人が少ない場所で上から目線です。。。(笑)

台湾の方だそうです。

着物を素敵に着こなしていました。  

決めポーズで。。。

素敵な着物ですね。

スカイツリーをバックにハートマークを作って   

もらいました。。。(^O^)

河津さくらが、今年も見ごろに咲いていました。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

 今日20日から、少し出かけてきます。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2017-02-20 07:18:15
浅草、いつも混んでますね。
若い方の着物姿、うれしくなりますね。
着物が似合う街ですね。
着物が似合う町 (ラッキーパパ)
2017-02-20 07:49:43
浅草,京都などは,着物姿が似合いますよね。
人力車も!
浅草!日本人だけでなく
中国人,韓国人の人が,着物を楽しんでいる??
しばらく浅草に行っていないので
浅草からスカイツリー!!
行ってみたくなりました。
Unknown (こた母)
2017-02-20 10:25:23
浅草は、いつも混んでますよね~。
うちも、ちょいちょい出没します。
着物を着られてる方は、中国の方が多いと思ってた
のですが、日本人の方も!?
ちょっとした驚きです。
人力車の女性、かなり美人ですね♪
の子さんへ (yamasa)
2017-02-21 23:28:50
浅草はいついっても人が凄くいますね。
以前は、ここまで着物方いませんでしたが、たくさんの方が着物を
着ていました。。。(^ε^)♪ 
今ブームなのでしょうね。
今度の土曜日は浅草公会堂で着物コンテストが行われるので着物の
方多いと思います。
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-02-21 23:34:32
浅草は、外国人に人気のスポットですね。
着物の方がこれほど、多いとは思いませんでしたが、浅草寺に着物
は良く似合いますね。
外国の方も着ていました。
今は、爆買いよりも、何かをする「こと」が流行りだそうで、外国の方も
日本でしか経験できなことを楽しんでいるようです。
スカイツリーも変わらず人が多いです。。。(笑)
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-02-21 23:40:10
浅草はホント、混んでますね。。。(^O^)
自分のところからは、遠いのでたまにしか行きませんが。。。
自分が、18日に見た感じでは、日本人の方のほうが着物を着ていました。
着物を着る機会が増えてほしいです。。。(笑)
個人的には、撮る機会が増えるのは嬉しいです。
人力車のお客さんも綺麗な方でしたね。
Unknown (ponyokinako)
2022-03-27 00:17:41
橋の河津桜満開の写真が気になって探しにきました(*^▽^*) やはり満開は違いますね。
あと同じ場所でもアングルが私と全く違うので、その部分も新鮮でした✨✨
私も来年は満開時を狙いたいです🌸
浅草の過密状態が懐かしいですね!
これが普通だった時代がありましたよね。
着物女子は浅草に着物レンタル着付け専用のお店がありまして 今ですと大正ロマン風に洋風と合わせたもの、もっと髪のセットが凝ったものなどあるんですよ(*^▽^*)
私もやってみたいですが 1人ですと自分の写真が撮れず
友人はコロナ禍の都内を嫌がり また距離があるので遠くて嫌がるので 結局叶わない夢です💦💦
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2022-03-27 00:56:36
こんばんわ。
河津桜の写真、見に来ていただきありがとうございます。
確か、7,8年は続けて載せていると思います。
記憶力があいまいですが。。。(笑)
浅草はいつ行っても混んでいましたね。
着物と浅草寺よく合います、。。。(^ε^)♪ 
ここで撮らせて頂いた着物の方を、写真クラブのモデルに、3回ぐらいお願い
したことが有りました。
今思うと懐かしいです。
毎年行っていましたが、コロナ架の影響で2年ぐらい行っていないです。
2020年2月16日の方が「スカイツリー&河津桜」でよく咲いていました。

https://blog.goo.ne.jp/system0123/m/202002/1

コメントを投稿