yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

10月のひまわり

2016年10月27日 02時40分03秒 | 花・風景

鴻巣・花のオアシスに咲くひまわりです。。。

10月末にひまわりの花を撮るとは思いませんでした。

7月、8月に咲くイメージが強いひまわり。。。 

何かわけでもあるのかな~と思いながら、撮ってみました。

例年ですと、今の時期は真っ赤なサルビアでいっぱいになり

ます。

10月23日に撮りました。。。 o(^▽^o)

意外Iにバラバラに向いているように見えますが、同じ方向を

向いていました。

紫陽花はだいぶ前に枯れています。

蜂や蝶が飛んでいました。

花のオアシスは、普段訪れる人はあまりいないですね。

一人で撮っていましたが、誰とも会うことはなかったです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋のひまわり (iwadonosansou2 )
2016-10-27 05:55:16
秋の向日葵、意外ですね。
花の色が夏の向日葵と違ってやや弱めですね。
わたしの農園でも夏咲いた種がこぼれて芽がが出て大きくなっております咲くのでしょうか?
返信する
今の時期に! (ラッキーパパ)
2016-10-27 07:55:36
今の時期に,ひまわり!
やはり,黄色はビタミンカラー
元気をもらえますね。
それにしても,みごとに咲いてますねぇ~。
ちょっと驚きです。
返信する
Unknown (maman)
2016-10-27 08:19:19
たくさんそろって さいていますね~
わたしも少し前に数本咲いているのをみましたが
こんなにたくさんさいているなんて 
品種が違うのでしょうか?

返信する
Unknown (こた母)
2016-10-27 09:31:58
夏のイメージが強いですが、
秋でも栽培すれば、咲くんですね~。
冬にも咲くのかしら?(笑)
10月のヒマワリは珍しくて、いいですね♪
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2016-10-27 22:45:19
今の時期、ひまわりが咲いているとは、思いませんでした。
夏のひまわりとは違うのでしょうね。
暖かい日が続いていますので、農園でも、ひまわりが咲くかもしれな
いですね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2016-10-27 22:48:11
自分も驚きました。。。(^O^)
サルビアが咲いているかなっと思ったので行ってみましたが。。。
ひまわりがたくさん咲いていました。
見頃でした。。。(^O^)
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2016-10-27 22:51:36
たくさん咲いていましたね。
看板は、10月中が見頃とありましたが、23日でもよく咲いていました。
品種は違うかもしれないですね。
この時期に見られるとは思いませんでした。。。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2016-10-27 22:54:55
ひまわりといえば、夏。。。
今の時期に咲くのは、品種改良したものかもしれないです。
色々な時期に見られるのは、いいですが、季節感がなくなりますね。。。(苦笑)
たくさん咲いていてよかったです。
ひまわり一人占めしていました。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿