yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

北浦和・阿波踊り2019イベント

2019年09月08日 07時29分25秒 | お祭り・イベント

 北浦和駅西口のハッピーロード商店街からふれあい通り、イオン

までの間で行われる、北浦和阿波踊りです。 9月7日(土)

今年で、41回目ということで、歴史を感じる阿波踊り大会です。

開会セレモニー前に行われる、ゆるキャラの集合や第3会場では、

チアダンスや吹奏楽の演奏が行われます。。。(^O^)

 うなこちゃん。。。浦和はかば焼きの発祥地といわれています。

浦和レッドダイヤモンズのマスコット。

埼玉県のマスコット・コバトン

さいたま市・つなが竜ヌゥ

第3会場で行われた高校生のチアダンス。

華やかに行なわれていました。

第3会場のMCの方

15時30分からは、第1会場(大会本部)で開会式のセレ
 
モニーが行われました。

女子野球・埼玉アストライアのマスコット

セレモニー後、写真を撮らせて頂きました。

音楽パレードも毎年、行われます。

小学生とは思えない、演奏を聞かせてくれます。

消防音楽隊の演奏もあります。

チアダンスは、こちらでも披露されます。

阿波踊りは、17時スタートですが、その前にカウントダウ

ンが行われます。

スタート前に撮らせて頂きました。

写真を撮らせて頂いたかた。

うちわやプログラムは、各会場などでたくさん用意されてい

ました。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

17時まで撮って、別場所へ行きました。

そちらを掲載後、夜の部を掲載したいと思います。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2019-09-08 08:29:19
阿波踊り、うきうきしてきます。
楽しい踊り、みんなを巻き込みますね。
わたし阿波生まれなんです。
返信する
Unknown (こた母)
2019-09-08 09:56:34
北浦和の阿波踊り♪
阿波踊り以外に、チアダンスや、鼓笛隊の
演奏もあるんですね~。
楽しそうです。
ゆるキャラ、スダチくんもいるかしら・・・と
思ったけど、さすがに来てませんね(笑)
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2019-09-08 12:11:17
阿波踊り大会!!
いいですねぇ~。
本場徳島は,やっと平静になりましたが,
今年は,台風で後半が中止!
ブロ友さんも関東で阿波踊りクラブに入り
各地の阿波踊り大会に参加されていました。阿波踊り以外にも,いろいろな催しが盛りだくさん!!
しっかり楽しめますね。
阿波踊りとチアリーダー!
この組合せは,おもしろいですね。
阿波踊りは,日本のチアリーダー!かな?(笑)
返信する
Unknown (matsumo)
2019-09-08 18:02:27
yamasaさん、こんにちは

大塚駅そばでは毎年、阿波踊り大会が開かれて40位の連が出場します。以前に一度だけ見に行ったことがあるのですが、私にはちょっと単調過ぎました。

と言うことで、北浦和には、阿波踊りだけではなく、チアダンスや各種演奏が行われるのが良いですね!
返信する
の子さんへ (yamasa)
2019-09-10 21:13:40
阿波踊りは、元気が出ますね。
皆さん楽しそうです。
のこさんは、阿波生まれとそういえば言われていましたね。
徳島、良いところですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2019-09-10 21:18:13
阿波おどりは、いつも夕方からおこなわれます。
会場が3カ所に商店街のとおりでも、同時進行されますので、見ごたえが
あります。。。(^O^)
チアダンスに音楽パレードも行われます。
ゆるキャラはさいたま市のものが中心でした。
スダチくんは、世界ゆるキャラか何かで撮った事があります。
流石に徳島からは来ていませんでした。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2019-09-10 21:21:14
阿波踊りイイですね。
徳島は、台風の影響で中止になりましたね。
ブロ友さん凄いですね。
阿波踊りは、人気がありますから、イベント参加も大変そうです。
チアダンスも毎回、行われています。
一糸乱れない踊り。。。
通じるところがありますね。。。(笑)
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2019-09-10 21:24:00
こんばんわ。
阿波踊りは人気がありますね。
埼玉では、南越谷が有名で3大阿波踊りの一つといわれています。
徳島が一番ですが。。。
阿波踊りの良いところは、手足が綺麗に伸びるところだと思っています。
シンクロのように同調するのは凄いです。
返信する

コメントを投稿