yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

毛呂山町・花蓮

2019年07月02日 20時59分02秒 | 花・風景

 毛呂山町の花蓮を撮りに行ってきました、 7月2日(火)

総合公園のプールの跡地で行われている、花蓮は7月28日ま

で見ることが出来ます。

 行田蓮(古代蓮)をはじめ、数種類の蓮が咲きますが、今年

は、春先の雨が少なく咲き具合がもう一つ良くないそうです。

白い蓮は見ごろになってきていました。

このところ、雨が多いので咲いてくるかもしれないです。

 花蓮まつりが、今年は行われないので残念です。

蓮と撮らせて頂きました。

ありがとうございました。

カメラマンでもあるOさんも、花蓮の手入れをしています。

今年は、モデルさんはいないのと聞かれましたが。。(笑)

睡蓮も咲いています。

毛呂山では、チェン店のうどん屋さんなどで食べることが多い

のですが、公民館近くの食堂で食べてみました。

量は多くはないですが、美味しいそばでした。

三二かつ丼セット。。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2019-07-03 09:10:04
今年の咲き具合は、あまり良くないとの事ですが、
十分見応えがありますね♪
ほんと、綺麗です~。
葉の上の、雫も綺麗♪
こちらは、プールの跡地なんですよね?
この滑り台で、多くのお子さん達が、プールに
飛び込んだんでしょうね~!
返信する
Unknown (の子)
2019-07-03 16:01:14
すごい滑り台がありますね。
睡蓮がきれいですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2019-07-03 16:50:05
yamasaさん、こんにちは

毛呂山の総合公園って、初めて知りましたが、以前は大きなプールがあった場所のようですね。この手のもの、以前は京成電鉄・佐倉駅近くの「酒々井ちびっこ天国」やお台場の「船の科学館 シーアイドプール」なんて言うのがありましたが、老朽化等で、閉園となりました。やはり、夏だけのものって、金銭的に大変なのでしょうね。

ここ、写真を見せていただいた限りでは、白いものが多いようですね。
返信する
花蓮 (りぉ)
2019-07-03 18:28:26
プールの跡地だから滑り台があるんですね。
花蓮、綺麗に咲いてますね。
でも花蓮まつりは行われない?
咲き具合がよくないからなんでしょうか。。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2019-07-07 00:43:45
昨年と比べるとあまり良くないですね。
白い蓮は見ごろで良い感じで咲いていました。
プールの跡地を上手く利用していますね。
使えなくなってしまうと壊すところが多いのですが、花蓮公園になって良
かったと思います。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2019-07-07 00:48:01
プールとして使っていたときは、来た事がないですが、流れるプールもあったの
でしょうね。
花蓮に睡蓮が綺麗でした。。。
プールで深くないのでイイですね。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2019-07-07 00:52:28
こんばんわ。
ここの花蓮は毎年撮りに来ています。
昨年は撮影会と花蓮祭です。
プールは意外に維持が大変の様です。
老朽化に東日本大震災で壊れて直してなかったところもあります。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2019-07-07 09:16:39
滑り台が残っています。
滑り台だけでも使えると楽しいですけどね。
花蓮は少なかったですが、幾つかは咲いていました。
花蓮まつりに紅葉撮影会などがないのは寂しいですね。
返信する

コメントを投稿