yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

夕暮れの古代蓮(2020-08-15)

2020年08月16日 08時25分10秒 | 古代蓮の里

 8月15日 (土) 夕方の古代蓮です。

古代蓮を撮りに行くのは、1ヶ月ぶりです。

8月上旬くらいまでが、見ごろですが、蕾の蓮もありましたので、

まだ少しは開花を見ることが出来そうです。

 蓮の花は、落ちてしまっていますが、カラフルですね。 ↓ 

咲いている蓮も幾つかあります。

蕾がたくさんありました。

猫ちゃんがいました。

オニバスです。

夕方の方が雲が多くなってきています。

暑さ的には、あまり変わらない感じですが。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2020-08-16 08:56:34
夕暮れの古代蓮!!
花托?(2枚目の写真)が
あんなにカラフルだとは思いませんでした。
夕日に映えてるということもあるんでしょうか?
夕方でも,咲いている蓮もあるんですね。
つぼみは,明日は咲くぞぉ~!
という感じで,元気がもらえますね。(笑)
蓮は午前中!!
と思っていましたが,夕暮れの蓮もいいですね。
返信する
Unknown (りぉ)
2020-08-16 14:51:48
夕方の蓮はまた違った感じで素敵ですね。
本当にカラフルで綺麗~
この暑さの中、蓮も頑張って咲いているんですね(笑)
返信する
Unknown (matsumo)
2020-08-16 17:06:59
yamasaさん、こんにちは

いやあ、本日(8/16)も猛暑ですね。午後から雷雨と言う天気予報は外れて、17時現在、降りそうもないので、気温もそう下がりそうもありません。

私の場合、普通、都区内での撮影は午前中のみ、遠くに行った場合でも15時前には終了ですので、こう言う写真、撮れるの、羨ましいです。

それにしても、蓮池の中だと、多少は涼しいのでしょうね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2020-08-17 01:45:04
夕暮れの古代蓮もイイですね。
ほとんど咲かない状態になってきています。
世界に蓮がまだ咲きそうです。
散りゆく蓮など咲いていますね。
蓮の花托ですね。
色とりどりになっている感じです。。。(^O^)
蓮を見るなら午前中ですが、今年はもう3回くらいは撮っていますので、夕方も
良いかなっと。。。(笑)
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2020-08-17 01:48:05
夕方はもう閉じている時期ですので感じが変わりますね。
散ったあとでも、カラフルな感じが面白いですね。
蓮も3日間しか咲かないのですが、頑張って咲いてくれますね。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2020-08-17 01:50:45
こんばんわ。
毎日が猛暑ですね。
今度は、静岡県で40℃越えましたね。
古代蓮の里は午前中以外でも撮ることがあります。
雰囲気がまた変わりますね。
返信する

コメントを投稿