yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ひな祭り

2010年03月03日 21時33分24秒 | お祭り・イベント



今日3月3日はひな祭りですね。。

 鴻巣びっくりひな祭りのピラミッド雛段が、鴻巣市役所に飾られていますが、ショピング
 センタ「エルミ」にも毎年飾られます。

  といっても市役所の雛段ほど大きな雛段ではなく、11段飾りのピラミッドです。  

  これでも充分な高さがあって見応えがあります。

  午後から時間が有りましたので、少し見にいきましたが、3日ということでイベントが 
  行われていました。    









 雛人形以外の可愛い人形も飾って有ります。





 市松人形もありましたが、最近は見ることが減りましたね。  
 


 琴とフルートのコラボレーション演奏が有りました。
 重厚な弦の音と綺麗な音色を響かせていました。

 ちょっと異色な感じがしますが「黒田節幻想曲」。。聴きごたえがありましたね。
 多くの人がミニコンサートを楽しんでいました。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (kt19591108)
2010-03-04 22:32:34
市松人形 実家に有りますよ~
母のモノですが かれこれ80年?
髪伸びますよ~~~
(嘘です)
女の子居ないので さみしそう~
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2010-03-04 23:54:21
市松人形があるんですか。。。
80年はすごい。。  
お母さんをず~っと見守ってきたのですね。。

最近はマンションだと雛人形を買わないとか。。 寂しいですね。。
鴻巣の様に人形を大事に飾っていけるといいですけど。。 
返信する

コメントを投稿