yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

水城公園のつつじ

2020年04月24日 23時08分44秒 | 花・風景

 水城公園のつつじが少しづつ咲いてきています。4月19日(日)

外出自粛で、3週連続で水城公園の散歩です。。。(^O^)

桜は、早く咲き長く楽しめましたが、つつじは平年と同じくらいの

咲き具合です。

暖かい日も多いので、見ごろになるのも近そうです。

 公園は、散歩する方が多くなっていますね。

こうして見るとまだ少ないです。

たんぽぽや菜の花も咲いています。

旧忍町信用組合が移築され新しくなっていますが、こちら側のつつ

じも咲いてきています。

色とりどりですね。。。

もう少しです。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2020-04-25 00:54:52
とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

眺めて、とても心が癒されますね。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2020-04-25 04:20:52
おはようございます。
つつじが咲いてきていました。
見ごろにはもう少しの感じでしたが、連休頃には見ごろになりそうです。
3密を避けて公園を散歩する方多いです。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (こた母)
2020-04-25 09:08:15
ツツジは、色や形など、バリエーションが
あって、楽しめますね~。
で、意外と人がいますね!
くれぐれも気をつけて、人を避けて
撮影してくださいね!
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2020-04-25 11:04:21
ツツジ!!
きれいですよねぇ~。
桜は,薄いピンクで地味な感じですが
ツツジは,赤やオレンジなど派手ですよね。
満開になると,一気に明るい感じになりますよね。
ラッキーの散歩コースのツツジも,今が見ごろです。
返信する
Unknown (の子)
2020-04-25 13:05:50
きれいですね。
ツツジは鮮やかで、いろんな色が同時に咲いて。
見ごたえありますね。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-04-25 18:34:08
yamasaさん、こんにちは

ここの堀?、私が通った時もそうだったのですが、釣り?をしている人、結構、見かけますね。

ツツジは3枚目の写真みたいな感じで、下から2枚目のような色々な色のものが咲いているのが好きです。皇居東御苑だと、色々な色のツツジが模様を描くのですが、今年は武漢肺炎のために入園できないのが残念です。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2020-04-26 00:18:39
つつじ鮮やかで綺麗ですね。
種類もおおいですね。
公園は人が多いですね。
犬の散歩や普通に散歩している人多いです。
お互い気をつけたいですね。
ありがとうございます。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2020-04-26 00:21:53
つつじは綺麗ですね。
見ごろには、もう少しかかりそうです。
つつじは色が濃いですね。
カラフルで良いです。
つつじに牡丹、藤がGWの主役ですが。。。
見に行けないですね。
ラッキーパパさんのところのつつじは、見ごろで綺麗ですね。。。(^O^)
返信する
の子さんへ (yamasa)
2020-04-26 00:23:34
つつじは鮮やかでイイですね。
カラフルで素敵です。
季節にあった花ですね。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2020-04-26 00:27:22
こんばんわ。
沼というか池ですかね。
釣りをしている方は多いですよ。
釣り人からみれば、散歩と同じで日常の一つだと思います。
つつじはカラフルなものがイイですね。
色が何種類も重なっています。
返信する

コメントを投稿