yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

つつじが岡公園

2020年08月18日 04時50分24秒 | 公園 駅

 久しぶりに館林市にある、つつじが岡公園へ行きました。

今年は、コロナの影響でつつじ祭りは中止になっていました。

館林市といえば、熊谷と並んで暑いところですが、公園には、水辺

と日陰がありますので涼しい感じがありました。 8月16日

子供も大人も水浴びで楽しそうでしたね。

公園にあるお店ですが、こちらもアンブレラが飾られていました。

綺麗な庭園ですが、暑いせいか訪れる人は少なかったです。

時折、散歩されている方がいました。。。(^O^)

午後でしたので、睡蓮は閉じていました。

蓮はもう終わりですね。。。

広い公園です。

近くにあるパン屋さん。

ここにもタヌキがいます。。(^O^)

対岸のお寺。。。善長寺が見えます。

城沼の花ハス遊覧は8月15日まででした。

感染症対策を施して運行されたようです。

東屋が数ヶ所あります。

近くにあるファーマーズマーケット・ぽんぽこ

名前がイイですね。。。(^O^)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-08-18 09:58:48
どこも、綺麗に整備されてますね~。
暑さが収まったら、お散歩したいです。
水辺や木陰は、暑さが少し緩和されます
よね。
多くの人が、水遊びされてますね。
個人的に・・・。
ご当地マンホールが好きなので、一番好きな
お写真は、タヌキのマンホールでした(笑)
返信する
こんにちは^^ (hazuki27s)
2020-08-18 10:54:58
わぁーお! ここはよく行くので知っているぅ~
でも、ツツジの時に撮影に行くだけでこの時期は先日のアンブレライベントだけ。。。
今の時期に見ると、また違った風景に見えて
良いものですねー♪
パン屋さんは知らなかった^^;
パンは大好きなのに見落として居たらしい。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2020-08-18 12:43:45
館林市のつつじが岡公園!!
水場がいろいろあって,
夏には,最高ですね。
といっても,最近は暑すぎますが‥‥(笑)
子供たちは,水遊びができていいですよね。
そのほか,アンブレラとか睡蓮とか
見どころもたくさん!!
フツーの暑さなら,人出も多いのでしょうが
この猛暑なので,残念ですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-08-18 13:37:24
yamasaさん、こんにちは

なるほど、つつじが岡公園って、「ツツジが咲いている小山」と言うイメージでしたが、実際は小山の部分は小さくて、整備された広い場所や大きな池等がある場所だったのですね。これだけ広ければ、ツツジの季節以外にも行く価値はありそうですね。
返信する
Unknown (の子)
2020-08-18 18:20:03
ここがつつじが丘公園ですか。
なんか違う。
きれいに整備された公園なんですね。
散歩するにはもってこいですね。
ツツジが咲いてなくてもいい公園ですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2020-08-19 00:00:05
よく手入れをされている公園です。
ワンちゃんの散歩にも良いところです。
川沿いをずーっと歩けます。
水辺や木陰は涼しさを感じます。
水遊びは気持ち良さそうでした。
タヌキのマンホール良かったです。。。(^O^)
返信する
hazuki27sさんへ (yamasa)
2020-08-19 00:03:38
こんばんわ。
つつじか岡公園は良いところですね。
ツツジの名所ですから、訪れる人が多いです。
自分は鯉のぼりを毎年撮りに来て、寄ることがあります。
沼のパン屋さん。
名前が面白いです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2020-08-19 00:08:20
つつじが岡公園は良い公園です。
つつじが世界的に有名です。。。(^O^)
水場があるので、夏場も良いですね。
今年は得に暑いからどこへ行っても大変です。
つつじの咲く時期と花ハスの遊覧時期を除くと訪れる人は多くないと思います。
綺麗な庭園が印象的です。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2020-08-19 00:11:56
こんばんわ。
つつじが岡公園はよく整備されている公園です。
つつじが有名すぎますね。
小山になっているところもあります。
夏は、蓮もたくさん咲いて、そこを遊覧船で見てまわるのも人気です。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2020-08-19 00:14:04
つつじが岡公園ですが、今は咲いていないのでイメージが違いますね。
手入れの良くされた公園です。
散歩される方は多い感じです。。。(^O^)
普段も良いところですね。
返信する

コメントを投稿