yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

花の展覧会

2010年01月24日 23時57分03秒 | お祭り・イベント



東京・池袋で行われていた花の展覧会

 1月22日から24日(本日)の12:30まででしたが。。

  朝から多くの人が並んでいました。

  展覧会はお昼で終わるのですが、午後2時から花や鉢物の販売があるため入場整
  理券をもらうために皆さん並んでいましたね。。

  自分も並んでしまいましたが、持って帰れないので買っていませんけどね。

  関東、東海の各県の花の品評会や展示ですが、その種類や数が多く関東最大規模
  となっているようです。

  花も珍しい色のものもあり綺麗に整えてあります。
  パンジーなどの花苗のものやカーネーション、ばら、洋らん、チューリップなど見応え
  あります。

  丹精込めて作らているんでしょうね。



 ここにある花が、数百円から千円程度で売られますのですごく安いですね。
  パンジーなどは、一籠単位ですので赤、青、黄、白など一揃い揃っています。   
  バラなどはひと束ですので、お花の好きな人にはいいですね。













 ランの花も見事に大きく咲いていました。





 これ全部で千円ですね。。(20鉢とか25鉢とかあります)



 桜や梅、桃などの木がたばねてありましたが、綺麗に花が咲いていました。。
  こういう育て方もあるのでしょうかね。。。  







 ブーケやしゃれた感じのフラワーデザインなどもたくさんありました。。

  これはソフトクリームをイメージしているのでしょうか。。



 お昼は山盛りのごはんとジャンボハンバーグ。。 

  ハンバーグだけでなく他のメニューも安くておいしくて量があります。。 
   池袋は安くておいしいところ多いですね。。  
   久しぶりでしたのでお店探してしまいまいたが。。
   安いのは大学が近いせいでしょうか。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぎそう)
2010-01-25 06:48:39
良いですね~!
春が一杯・・・ですね

色んな育て方(?)が有って面白いですね

昨日かなりついてなかったので物凄く落胆してましたが
何と無く気持が少し明るくなりました
こういう所での撮影は寒くなくて良いですね


^^ (kt19591108)
2010-01-25 08:00:10
蒸せるほどの華ですね~~
これだけあれば どれがどの匂いやら?

全部売られているんでしょうか?
寒いから花は無いかと思いきや・・・
この時期でも見事に咲いてますね

ハンバーグ美味しそう~
さぎそうさんへ (yamasa)
2010-01-25 22:07:50
≪春が一杯・・・≫
ホントに春が来ているようでした。
たくさんの花があるとさわやかな感じになります。
綺麗に育てるには手間ひまかかりそうです。 

写真で喜んでいただけるのはうれしいですね。

中は暖かく写真を撮っている人はたくさんいました。
花と一緒に記念撮影をしている人も多かったです。。  
自分もたくさんの花を撮りました。。 
名前も知らない花も多いですけどね。。
kt19591108さんへ (yamasa)
2010-01-25 22:15:43
たくさんの花に圧倒されます。。
香りもさわやかなかものから色々あった感じです。
一部非売品がありましたが、1800点に及び販売があったようです。  
購入整理券は700名までで、購入は一人3点までとなっていました
ので、最低でも2点は買えます。

どれも値段がついてありますが、安い値段が付いていました。
市価の半値以下でしょうか。。。 
ハンバーグは丼に山盛りでしたからすごい量でした。
柔らかくておいしかったですね。

コメントを投稿