yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

二子山古墳のコスモス

2016年11月02日 04時13分17秒 | さきたま古墳

行田市・さきたま古墳公園の中の二子山古墳の周辺に咲く

コスモスです。

撮ったのが、10月29日という事もあって少し遅い感じでした。

一面に咲くと二子山古墳をバックに、良い感じの写真が撮れ

るのですが、少し残念でした。

春には、ポピーや花菖蒲なども楽しめます。

さきたま古墳は、紅葉も綺麗ですが、まだ早いですね。

丸墓山古墳は、草が刈られスキッリしていました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古墳とコスモス! (ラッキーパパ)
2016-11-02 07:51:38
古墳とコスモス!
いい感じですね。
コスモスが,もう少し時期が遅い?
でも,きれいですよ。
秋の青空と古墳!
これもいいですね。
返信する
おはようございます♪ (ハナコ)
2016-11-02 08:31:38

蓮の時にしかお邪魔しない行田市だけど
魅力的な所がいっぱい^^
透き通るような青空
風になびくコスモスたち
とても綺麗ですね^^

返信する
Unknown (こた母)
2016-11-02 10:17:53
古墳とコスモス♪
遅かった・・・との事ですが、十分綺麗ですよ~。
今年は、コスモスを見に行けなかったので、
楽しませてもらいました♪
古墳、大好きで~す。
いつも、通り過ぎるだけだから、ゆっくり
訪れてみたいです♪
返信する
コスモス (りぉ)
2016-11-02 16:35:19
古墳とコスモス合いますね~
綺麗です!
この前、大阪でコスモスフェアやってて見たかったのですがそれまで歩き疲れてて、さらに大分歩かないといけないとわかったので途中でUターンして(泣)結局見ずに帰ってきました(-"-)
でもこれで楽しませて頂きました。
返信する
二子山古墳のコスモス (iwadonosansou2)
2016-11-02 18:02:49
二子山古墳をバックにコスモスの花、すてきです。
青空が華やいでます。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2016-11-04 23:25:34
今年は、あまり咲いていませんでしたが、満開に咲くととても良い
感じです。
例年ですと、9月末くらいから咲きますので、遅い感じです。
青空ともあいますね。。。(^O^)
もうすかっり、秋ですね。
返信する
ハナコさんへ (yamasa)
2016-11-04 23:29:00
こんばんわ。
コスモスが終わりに近い感じでしたが、まだ見ることができました。
古墳とコスモスよく合う感じがします。
流れるような雲も良かったです。
快晴の日が続くようになりました。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2016-11-04 23:32:49
ありがとうございます。
今年は、台風や雨が多かった割には、コスモスが見られました。
種類は多くはないですが、幾つかのコスモスが咲いていました。。
さきたま古墳は、桜の時期が良いですね。
今度、寄ってみてください。。。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2016-11-04 23:39:01
コスモスももう終わりの時期ですね。
10月末でも見ることが出来ました。
大阪のコスモスフェア見られなかった、残念でしたね。
早いもので、もう11月。。。。
秋の花は、もう終わりですね。。。
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2016-11-04 23:43:15
コスモスと古墳のコラボ良かったです。
青空も良い感じでした。
早いもので、もう11月です。
秋が深まりつつありmす。。
返信する

コメントを投稿