yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

花久の里のサルビア

2012年09月25日 20時42分01秒 | 花・風景

鴻巣市の花久の里では、サルビアが咲いていました。。。土曜日でしたが。

門の前には、季節の花が植えられていて、四季折々色々な花が楽しむ事

が出来ますが、サルビアの花が真っ赤に染まっていました。

訪れたのが、夕方でしたのでほとんど人はいませんでしたね。

数多くはありませんが、綺麗に色づいていました。

庭園内では、バラが少し咲いていました。。。

10月下旬には、秋のバラ祭りも行なわれるようです。

睡蓮が咲いていました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2012-09-26 19:24:21
真っ赤なサルビアが綺麗ですね。睡蓮もまだ咲いているんですね・・・秋咲きのバラも咲き出しましたか・・楽しみです・・
返信する
Unknown (雪うさぎ)
2012-09-26 21:26:29
サルビアの赤、インパクトがありますね。
今年は彼岸花も遅くて、今日もチェックに行ったのですが
近隣ではまだぽつぽつという感じです。
ところでyamasaさんの記事でときがわ町の秋海棠のことを知り、さっそく行ってきましたよ♪
すごい群生ですね。私の好きな著莪の群生地も見つかり、来年が楽しみです。
素敵な情報ありがとうございました。
今日記事にしますが、記事中でこちらのブログにリンク貼らせていただきましたので、
よろしくご了承お願いいたします。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2012-09-26 22:21:11
サルビアが思ったより咲いていました。
少し早いかなという気もします。
バラも良いですよね。
今年は紅葉も期待できそうですね。
返信する
雪うさぎさんへ (yamasa)
2012-09-26 22:31:29
サルビアの赤は一面に咲くと綺麗ですね。
自分も幸手の権現堂に彼岸花を撮りに行こうと思っていますが、まだ咲いて
いないようです。

ときがわ町・椚平の秋海棠を撮りに行かれましたか。
ここ数年、毎年撮りに行っていますが、今年は特に咲いている気がします。
ブログリンク。。。全然OKです。
自分も雪うさぎさんの俳句楽しみに見させてもらっています。

芭蕉が読んだ秋海棠の句もあるようです。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-09-29 21:40:14
サルビアの絨毯 凄い!!♪
返信する
まこちゃんへ (yamasa)
2012-09-30 01:41:01
サルビアのじゅうたんの陽でした。
たくさん咲いていると撮るにも良いですね。
返信する

コメントを投稿