yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

毛呂山サマーフェスティバル2018(花火)

2018年08月26日 22時58分15秒 | お祭り・イベント

もろやまサマーフェスティバル2018の第2部・花火編です。

花火は19時過ぎくらいから始まりましたが、この頃になると

たくさんの方が訪れていました。

点灯式は今年も、ゆず娘さんや流鏑馬の騎士を務める方な

どが行いました。

今回も花火は、手持ち撮影です。

車で会場へこれないので、カメラ2台、レンズ3本にして、三

脚持ってきませんでした。。。

いつの間にか、前に人が。。たくさん撮ってしまいました。(笑)

花火用にナイトバージョンになっていました。

点灯式直前に 

点灯式後。。。

実際は、これ以上に暗いので、人が入ると撮るのが難しい

です。

ストロボ使用。。

青年部では、食べ物などの他に光るおもちゃを売っていま

した。

遊び心で。。。(笑)

毎年、東松山の花火大会と同じ日に行われるサマーフェステ

ィバルです。

毛呂山から小さく、東松山の花火を見ることが出来ます。

帰り道は、たまに渋滞に当たることが有りますが、21時10分

頃、高坂駅通りの信号待ちの時、目の前に花火を見ることが

出来ました。。。(^O^)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火 (iwadonosansou2 いわどの山荘主人)
2018-08-27 05:44:25
毛呂山のゆず娘と花火、素敵です。
感度を上げても手元撮影は大変でしょう・・
でもゆず娘とのコラボ、両方とも引き立ちます。
返信する
Unknown (こた母)
2018-08-27 09:20:11
お~!花火♪
結構、近くで上がるんですね~。
うちは、花火が苦手な子がいるので、見に行け
ないんです。
yamasaさんのブログで、楽しませてもらいます♪
返信する
Unknown (tsukey)
2018-08-27 09:58:01
手持ち撮影、流石です。
ゆず娘と花火・・・いいですね~

駐車場が遠いと機材も持って
行けず、歩くだけでも大変ですよ。
またバスを出してほしいところですね。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2018-08-27 16:36:19
暗いのに‥‥
花火も人も‥‥
よく撮れてますねぇ~。
さすがです。
ラッキーパパは,幕張の花火に行ったとき
写真は無理なので,
動画で撮りました。(笑)
返信する
Unknown (matsumo)
2018-08-27 19:08:46
yamasaさん、こんにちは

おお、暗い中をご苦労様です。暗い場合、手ブレ、被写体ブレ、そして、AFが難しいと言う三重苦になるのですよね。

スターウォールズごっこの写真が楽しそうで良いですね!
返信する
花火 (りぉ)
2018-08-27 21:27:52
ゆず娘さん達の浴衣がカラフルで花火とも合ってますね。
手持ち撮影は大変だったでしょう~
でも綺麗に撮れていて素敵です。
返信する
iwadonosansou2さんへ (yamasa)
2018-08-27 23:57:16
ゆず娘さんと花火で撮らせて頂きました。
花火だけでしたら、何とか撮れるのですが、なかなか難しいです。
感度はかなり上がっていました。
ゆず娘さんも素敵でした。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-08-27 23:59:11
すぐ近くで上がっています。
数はそれほど多くは、ありませんが、2時間近く楽しめます。
ワンちゃんには、厳しい音と光ですね。
茶々丸君は大丈夫かな。。。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2018-08-28 00:02:41
ありがとうございます。
重い荷物もって歩きたくないので、三脚はおいてきました。
ゆず娘さんも素敵でした。
花火の点灯式、青年部の手伝い、モデルと頑張っていました。
行だけでもバスが欲しいです。。。(^O^)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-08-28 00:06:35
カメラの性能ですね。。。。(^O^)
ある程度の暗闇でも撮れるのは。。。
あまり暗いとピントが合いませんね。
もう少し光が欲しいのですが。
花火は、動画の方が良いかもしれないですね。
力強さや雰囲気は最高でしょう。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿