yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

どこいくべぇ~

2010年07月27日 23時49分30秒 | 神社 お寺 施設



さあ~ どこいくべえ~。。。

 先週いった秩父市内にあった「どこいくべえ」です。

 「どこいくべえ」とは?  

  開運案内版だそうです。。  

  秩父市内に100ヶ所あって、中に飾られているオブジェも全て違っている
  そうです。。。

  「和銅開弥/わどうかいほう」
   日本最古のお金としても有名ですが。。 




 美声のマイクや美人鏡などがありますが、美声になるんでしょうか?









 札所13番「慈眼寺」です。
  秩父には多くの札所がありますが、駅周辺にもたくさんありますね。 





 札所14番「今宮神社」です。
  
  すごい神木です






 
 わらじとんかつ丼セットを頂きました。。

  なかなかボリュームがありました。。。
   そばがあるのに味噌汁が付くんですね。。  









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぎそう)
2010-07-28 06:46:07
色んなオブジェが有って楽しそうですねー(ヘ_ヘ)
美人鏡・・・なれたらいいですねー(;^◇^;)ゝ
札所も風流ですし・・・

やっぱりご飯が有るのでお味噌汁が付くんでしょうね?♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

テンプレート、良いですね、涼みますね、可愛いしo(*⌒―⌒*)o ♪
返信する
さぎそうさんへ (yamasa)
2010-07-29 01:47:56
全部は見ていませんがたくさんの種類がありました。
ウサギに龍、いぬなど。。  
開運と言っていますので、良い事があるといいですね。。
美人鏡など面白いです。。。  
特別な意味があるのでしょうか。。。

セットもので、麺類が付くと味噌汁は付かないところが多いので得した気分です。。 

埼玉は梅雨あけて暑いです。。。。
連日35℃ありますので。。   
これから夏本番ですが、テンプレートぐらいは涼しくいきたいですね。。 (*^ー^)ノ

北海道は過ごしやすいでしょうか?
熱中症の方が、関東は多く出ていますが、気をつけてください。

夏は暑くないと作物にも影響が出るので、例年並みでお願いしたいところです。。
返信する

コメントを投稿