yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

バラとポピー(2019年5月)

2020年05月17日 01時27分26秒 | Weblog

 昨日に続き昨年(2019年5月)の写真からです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

与野公園のバラ    5月18日

ばら祭りの中の写真ですが、たくさんのバラが咲いていました。

今年は、バラの花が咲かないように蕾を切ってしまっているとの

ことです。。。花が咲く前に切られてしまうのは、可哀想ですね。

開花する前に蕾を剪定(せんてい)するのは、3蜜を防ぐことと

茎に栄養分がいくようにすることだそうです。

ステージイベントに写真を撮らせていただいた方

    

   

     

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

鴻巣のポピー    5月18日

荒川河川敷に咲くポピー。。。

花まつりの中のポピー・ハッピースクエアです。

ステージイベントや人力車の運行などがあります。

一面に咲くポピーは見ごたえがあります。

写真を撮らせていただいた方

    


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花まつり (いわどの山荘主人)
2020-05-17 05:27:16
花のシーズン大忙しですね。
楽しく拝見させていただきました。
返信する
いわどの山荘主人さんへ (yamasa)
2020-05-17 05:36:19
昨年の写真ですが。。。
3月末からは、新型コロナの影響で写真も近場しか撮っていないです。
花の良い時期ですけどね。。。
返信する
Unknown (こた母)
2020-05-17 09:41:25
ほんと、見事なバラと、ポピー♪
今年は見られなくて、残念無念!
コロナのバカ!ですね。
バラが切られた話、ニュースで見ました。
勿体ないけど、今は仕方ないですね。
来年、今年の分も楽しめるといいですね♪
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2020-05-17 12:00:16
ポピーもバラも,広々としたところで!
とてもきれいですねぇ~。
今年のバラは,開花の前に剪定!
秋は,どうなるでしょうね。
ラッキー地区のバラ園は
スケールが小さいので,剪定はされませんでした。
今は,満開をちょっと過ぎて,
散り始めています。
返信する
バラ (りぉ)
2020-05-17 14:22:34
とても綺麗ですね。
今年は花が咲く前に切られてしまったのは残念ですね。
一面のポピーも可愛い~
イベントがあるとやはり盛り上がりますね。
早く活気のある日常に戻って欲しいですね。
返信する
Unknown (の子)
2020-05-17 16:23:30
きれいなバラにポピー。
今年も同じような光景が見られるんでしょうね。
みんなと出かけたいですね。
活気のある日常が戻ってほしいですね。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-05-17 20:18:39
yamasaさん、こんにちは

公園のバラを切るとは、与野市にも上に媚びを売っているものがいると言うことでしょうね。切らずに封鎖すれば良いだけだと思いますし、時間制にして入園させるとか、方法が幾つもあった筈です。まあ、6月には二番花が咲くでしょうから、その時を狙うのが吉だと思います。

ネモヒュラやツツジもそうですが、面になって,沢山の花が咲くのが好きです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2020-05-18 00:28:11
バラにポピーが綺麗でした。
見られなかったのは、残念ですが、昨年の写真が少し整理出来ました。。(^O^)
バラが切られてしまったのは可哀そうですね。
3蜜を避けたいという気持ちも分かりますが、感染はほとんど室内の密接が多
い様です。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2020-05-18 00:32:19
ポピーもバラも毎年良く咲いてくれます。
ポピーは日本一の広さと言っていますし、バラ園は、埼玉でも有数のバラ園で
すので、広くたくさん咲きますね。
開花前に剪定されてしまったのは、残念ですが秋には期待したいです。
与野公園は、普段でも人が多く訪れるところですからね。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2020-05-18 00:36:49
バラもポピーも良く咲いていました。
花には責任がないので咲かせてほしかったですね。
イベントがあると、たくさんの人も来られますし、華やかですね。
時期に合わせて、手入れもされると思いますから、残念でしょうね。
返信する

コメントを投稿