yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

花久の里の紫陽花と薔薇

2020年06月20日 22時25分50秒 | 花・風景

 鴻巣市・花久の里のあじさいとバラが見ごろになっていました。

四季折々の花が咲き、ライブコンサートなども行われるところです。

バラの手入れをされている方の話ですと、バラは年4回咲くそうで

すが、株が弱ってしまうので年3回咲かせるようです。

1年ものから3年ものまで咲かせているそうです。

6月のバラは数は少ないですが、綺麗に咲いていました。

あじさいも色々な種類のものが咲いていました。

 鉢植えのあじさいとバラ。。。

柏葉あじさいも良く咲いていました。

花久の里では、ひな人形が少し飾らていました。

コバトンもマスク着用です。。。(^O^)

庭園にさくあじさいとバラ等。。。

飛んでいる蝶々も多かったです。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-06-21 09:03:47
良いですね~。
色んなお花が咲いて、ほんと綺麗です♪
カシワバアジサイ、モリモリ♪
鉢でも、こんなに見事に咲くんですね。
手入れがいいのかな~。
うちの鉢の紫陽花も、頑張って欲しいです♪
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2020-06-21 09:51:13
紫陽花とバラ!!
みごとですね。
ラッキー地区のバラ園のバラは
もうほとんど散っています。
ピンクの紫陽花!
いいですねぇ~。
マスクしたコバトン!
そして,雛人形もかわいいですね。
ほっこり!です。
返信する
おはようございます。 (hazuki27s)
2020-06-21 11:24:39
おお、ここはおひな様の時に一度だけ行ったことがありますが
今はこんなに色々なお花が咲いているんですねー♪
いずれも見応えのある素晴らしいお花たち。。。
癒やされるだろうな、きっと^^
また、行けるチャンスがあるといいなぁーと思います。
返信する
Unknown (matsumo)
2020-06-21 17:47:15
yamasaさん、こんにちは

おっ、ここの紫陽花も最盛期と言う感じですね。

また、ここ、バラも大分咲いているようですね。本日(6/21)、旧古河庭園に行きましたが、期待通り、大分、春バラの二番花が大分、咲きそろっていました。神代植物園のバラ園もそろそろ、二番花の最盛期になるようですし。

「コバトンもマスク着用」、グッド・アイディアですね。
返信する
Unknown (りぉ)
2020-06-21 18:32:00
薔薇に紫陽花に、色とりどりの花が咲いていて綺麗ですね。
真っ白な紫陽花が素晴らしい!
コバトン君の子供(?!(笑)のマスクが可愛い~
返信する
Unknown (の子)
2020-06-21 20:08:53
たくさんの花がありますね。
コバトン君もマスク、頑張ってますね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2020-06-21 22:56:17
紫陽花とバラの花が良く咲いていました。
その他の花も咲いていましたね。
鉢植えでも、柏葉アジサイが良く咲いていました。
密が濃いです。。。(^O^)
手入れは良くしていますね。
こたろう母さんのところの紫陽花も綺麗に咲くとイイですね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2020-06-21 23:00:41
紫陽花とバラが綺麗でした。
5月のバラと比べると少ないですね。
紫陽花が見ごろになっていました。
コバトンも感染防止に協力です。。。(^O^)
ひな人形は、年間通して飾られています。
返信する
hazuki27sさんへ (yamasa)
2020-06-21 23:04:04
こんばんわ。
花久の里で行われる、びっくりひな祭りも見ごたえありますね。
花久の里という名前の通り、いろいろな花が咲きます。
古代蓮の里からも近いので機会があれば、行ってみるのも良いと思います。
返信する
matsumoさんへ (yamasa)
2020-06-22 01:36:01
こんばんわ。
バラに紫陽花が咲いていました。
バラは、5月、6月と咲かせる様です。
数は少ない様ですが。。。
ゆるキャラにもマスク着用でお願いをしていますね。
返信する

コメントを投稿