yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

川越散策

2014年01月24日 20時25分25秒 | 神社 お寺 施設

今日は、暖かく良い天気でしたね。

時間があったので、久しぶりに川越散策をしてきました。

以前に勤務していた事もありますが、半年ぶりくらい訪れました。

平日ということもあり、訪れているは多くありませんでした。

といっても。。。人がいない時に撮っていますので、時の鐘や蔵通

りには、多くの人や遠足の子供達も来ていましたね。、

鳥獣戯画を表したカエルとうさぎが相撲をしているシーンだそ

うですが、2mを超える作品で迫力がありましたね。。。

ご縁。。ですね。

駄菓子屋さんが並ぶ駄菓子屋横丁。。。

ここも時間帯で人が少なかったですね。

川越氷川神社。。。

先週は大宮氷川神社へ行きましたので、ちょっと行ってみました。

恋愛成就で名高い神社ですね。。。

 数回訪れてはいますが。。。。

本殿のおみくじの他に鯛のおみくじがありました。

一年安泰と良縁あい鯛だそうです。。。

良運を釣り上げられたら良いですね。。。(^ε^)♪ 

釣り上げている方を撮らせて頂きました。

吉だった様ですので、良いことがありますね。

写真を撮らせて頂きありがとうございました。

とうりゃんせの唄。。。発祥の神社だそうです。

川越城本丸御殿。。。

金曜ですが、本日お休みでした。。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shoko)
2014-01-24 21:27:27
川越ですか、しばらく行ってないです。いい被写体がありそうですね。大宮氷川神社ってさいたま市でしょうか。横浜港の氷川丸の守り神は確か、さいたま市の氷川神社だったと思います。氷川丸は何回も攻撃されて、沈没しなかったんです。氷川様のおかげかもしれません。
返信する
Unknown (の子)
2014-01-24 22:52:39
川越散策、いいですね。
ここは時々訪れてみたくなる街、
どこをとっても絵になりますね。
返信する
shokoさんへ (yamasa)
2014-01-24 23:22:19
川越は、休日になるとたくさんの人が訪れますね。
お祭りなども良いですよ。

大宮はさいたま市です。(旧大宮市)
良くごそんじですね。
自分も山下公園には何度か行って氷川丸を撮っていますが、守り神になっている
話は聞きました。
大宮の氷川神社が全国の氷川神社の総本山になっています。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2014-01-24 23:26:36
今、川越と横浜が1本でつながったんですね。
横浜へは行きやすくなりましたね。
川越は、芋が名産でおいしいものもたくさんあります。
是非、機会があった時にも訪れてみてください。
返信する
川越 (tsukey)
2014-01-25 11:08:55
いい時間帯に撮られましたね。
隣町ですが、ゆっくり散策することは
少ないです。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-01-25 16:13:44
観光地川越でも、平日はそんなに混んでないんですね!
ゆっくり、散策できて良かったですね♪
恋愛成就。
今のこた母には、一番縁遠い神社かも(笑)
もう少し歳をとって、老いらくの恋をしだしたら、
行ってみたいです♪
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2014-01-26 02:39:16
せっかくなので、なるべく人を避けて撮りました。。(笑)
久しぶりに散策してみました。
お祭りとかに行くことは多いですね。
天気が良かったのでのんびり気分でした。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2014-01-26 02:44:47
人を避けていましたからね。。。
場所によってはたくさんの人がいました。
恋愛以外も大丈夫だと思います。
恋愛成就。。。ということですぐ隣に結婚式場があります。
ここの料理はおいしいです。。忘年会でも利用していました。
返信する

コメントを投稿