yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ハナミズキ

2022年04月18日 23時52分57秒 | 花・風景

 県道128号線の交差点のところにある、忍城からくり時計の周り

のハナミズキが咲いてきていました。  4月16日

早いもので、4月も中旬になり、色々な場所でハナミズキの花を見

る事が出来る様になってきましたね。

青空にハナミズキとからくり時計がよく合う感じでした。(^O^)

からくり時計は休んでいて(故障中)動きませんが、モニュメント

として通行量の多い道路の安全を見守っています。

スリムな忍城御三階櫓です。

忍城城代家老・長親さんがいました。。。(^O^)

道路の反対側に咲く赤いハナミズキ。

持田口の門があったところです。

忍城城址には、忍城の石垣の石がありますが。。。

撮った場所と日にちが違いますが、こちらのハナミズキはよく咲

いていました。。。(^O^)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-04-19 05:19:33
ハナミズキ!
いい名前ですよね。
花もたくさん咲いて,きれいだし!
一青窈さんの歌!ハナミズキ!
大好きです。
葛西の散歩コースには,ハナミズキがあり,
毎回見るのを楽しみにしていましたが,
引越ししてきて,まだ見つけていません。
見落としている可能性が高いので,
今日あたり,注意して見ながら散歩してみます。(笑)
返信する
はなみずき (yuta)
2022-04-19 05:41:23
おはようございます
紅白のハナミズキきれいですね。 ^~^
花の色としてはさっぱりしてて、
いまの季節にピッタリで爽やかです。
返信する
ハナミズキ (縄文人)
2022-04-19 05:55:06
  ▼ ハナミズキ 街路樹左右 白ピンク (縄)

北米原産で、日本へは1912年にワシントンD.C.に贈ったサクラの返礼として贈られた木として知られている。庭木や街路樹によく使われるという。(検索)
今ハナミズキが一杯咲きそろい、サクラに続いて街並みが色取られています。
返信する
Unknown (こた母)
2022-04-19 08:53:37
ハナミズキが、満開♪
青空に映えますね!
で、枝ぶりが素晴らしいです。
こちらの街路樹のハナミズキ、剪定の
し過ぎで、ちょろっとの花!(苦笑)
植物の管理って、難しいですよね。
yamasaさんのブログで、楽しませてもらいます♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-04-19 10:03:08
おお、これは見事に咲きましたねー♪
白もピンクも綺麗☆彡
お城には色々なお花が似合いますね^^
改めてそう思いました♪
忍城にはからくり時計があったのですね?
以前、行った時には見なかったので残念!!!
次回、行く予定があったら絶対に見に行こうーっと。。。
当地もハナミズキが咲き始めたので撮影に行きたいです♪
返信する
Unknown (りぉ)
2022-04-19 16:40:32
真っ青な空に白いハナミズキに時計がよく合ってますね♪
可愛いからくり時計です~
赤いハナミズキも綺麗ですね(^O^)
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-04-20 03:29:06
ハナミズキ、大分咲いてきていました。
一青窈さんのハナミズキ、素敵な曲ですよね。
ベスト盤が出た時にCD買いました。
DVD付きで良かったです。。。(^O^)
ハナミズキはよく見かけますね。
花が咲いていないと、桜同様に見分けが着きにくいかもしれないです。
良い季節になってきました。
返信する
yutaさんへ (yamasa)
2022-04-20 03:31:16
こんばんわ。
ハナミズキが咲いてきていました。
紅白で咲くと、花も引き立つ感じです。
青空に爽やかです。。。(^O^)
からくり時計とともに、通る人を楽しませてくれます。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-04-20 03:35:08
ハナミズキは素敵な花ですね。
街路樹として植えられているところ多いです。
アメリカから贈られたという話は時々、聞きます。
日米、どちらも春を彩ってくれていますね。。。(^O^)
青空に合う花ですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-04-20 03:39:53
ハナミズキが、見ごろになってきていました。
たくさん咲くと綺麗です。。(^O^)
木や花の剪定は難しいですね。
切られても、成長する宿物の強さを感じられえますが、一時期さかなくなることも
ありますね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿