yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

新宿エイサー

2016年08月12日 23時58分28秒 | お祭り・イベント

7月30日(土)に東京・新宿で行われていたエイサー祭り

です。

田園調布撮影会の帰りに、新宿へ寄ってみたのですが、凄く

たくさんの人がお祭りに訪れていました。

会場も幾つかに分かれていたのですが、どこも盛況でした。

新宿エイサー出場のチームもたくさんあったようです。

お祭りの様子です。

大きな獅子?ですね。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして!! (siawasekun)
2016-08-13 01:21:15
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

いろいろ見て、楽しめました。

眺めて、とても心癒されました。
ありがとうございました。
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2016-08-13 01:55:16
コメントありがとうございます。
新宿エイサー、じっくり見たかったのですが、人が多くて良く見ることができ
ませんでした。
会場の熱気や雰囲気は、良く伝わってきましたね。
毎年、盛大に行われるようですので、来年、都合がつけば、ゆくっり見に
行きたいと思います。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (の子)
2016-08-13 06:40:19
地元だけでなく遠方まで出張されるんですね。
居ながらにして楽しませてもらいました。
場所によって伝わってくる空気感が違いますね。
返信する
新宿で!? (ラッキーパパ)
2016-08-13 07:39:10
沖縄のエイサーが新宿で!
いいですねぇ~!
高知のヨサコイが全国区になったように,
エイサーも広まるといいですね。
阿波踊りやサンバも盛んですから‥‥
返信する
Unknown (こた母)
2016-08-13 10:55:03
こんなお祭りもあるんですね♪
行きたいけど、新宿は迷子になります(笑)
返信する
の子さんへ (yamasa)
2016-08-14 04:40:41
新宿は、撮影会の帰りによってみました。
通り道という事もありましたので。。。
東京は、人が多いですね。。。
上手く見ることが出来なかったです。。。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2016-08-14 04:44:27
新宿で行われるエイサーは、たくさんの団体が出場されるみたいです。
時間ごとに通行止めが行われ、スタッフの方もすごく多いです。
会場も何ヶ所かあるので、いろいろな場所で楽しめます。
エイサー、盛り上がっていました。。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2016-08-14 04:47:55
東京は、人が多いです。
自分も知らないところへ行くと、迷子になりそうです。
こたろう母さんは、帰省中でしょうか。
ゆっくり休んできてください。
返信する

コメントを投稿