yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

久喜ブルーフェスティバル(花菖蒲)

2018年06月05日 00時19分13秒 | 花・風景

久喜市(旧菖蒲町)あやめ・ラベンダーのブルーフェスティ

バルから花菖蒲です。  

お祭り会場やラベンダーは、菖蒲支所(菖蒲町役場)前です

が、花菖蒲は少し離れたところにある菖蒲城趾あやめ園で

咲いています。

以前ほどは咲いていませんが、見ごろになってきていました。

6月3日から始まったブルーフェスティバルですが、この暑さが

続くと、咲き始めが早いこともあり、お祭り後半には、あまり

見れなくなるかもしれないです。

色々な花菖蒲が綺麗に咲いてきていました。

バラが一部で咲いていました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2018-06-05 10:05:22
綺麗に咲いてますね~。
花菖蒲も、種類が多いんですよね。
とても覚えられないような名前が、ついてたりしてね(笑)
今年は、どのお花も早かったから、お祭りと合わない
んでしょうね~。
早めに行かれて、正解でしたね♪
Unknown (の子)
2018-06-05 17:32:25
沢山咲いてますね。
一列に並んでお行儀のいい花です。
Unknown (matsumo)
2018-06-05 21:34:43
yamasaさん、こんにちは

花菖蒲、結構、綺麗に咲いていますね。以前より悪いとのことですが、これだけ咲いていればまあまあだと思います。

私の場合、今年は、花菖蒲の撮影のため、しょうぶ沼公園、堀切菖蒲園、小石川後楽園、皇居東御苑、小岩菖蒲園 と行きましたが、全体的に「株分け」を行った所が多くて、また、早めにさいたこともあったのかもしれませんが、満足できる咲き方をしていたのは皇居東御苑だけでした。皇居東御苑は他と植え方が違うためか、ものすごく格調が高い気がします。

Unknown (maman)
2018-06-05 23:06:29
わたしはきょう 夕方行ってきました
日中は暑くて もしかしたら夕焼けになるかと
期待して行きましたが
もう夕方だし いい色が出ませんでした
花菖蒲は 花がらが目立ちました
もう一回くらいラベンダーを見に行きたいです
こたろう母さんへ (yamasa )
2018-06-06 00:28:47
花菖蒲もいろいろな色もあって綺麗ですね。
大分咲いてきていました。
お祭り後半は、花があまりない状況になりそうです。
蕾もまだありますが、今が一番咲いている感じです。
古代蓮も毎年、お祭りより前の方が咲いています。
の子さんへ (yamasa )
2018-06-06 00:29:52
花菖蒲が咲いてきていました。
綺麗に並んでいました。
素敵な花ですね。
matsumoさんへ (yamasa )
2018-06-06 00:33:52
こんばんわ。
花菖蒲咲いてきていました。
以前は、良く咲いていました、
花菖蒲は難しいですね。
年々、咲かなくなるところを何ヶ所か見ています。
手をかけないと思う様に育ったないのかもです。。。
matsumoさんも素敵に撮られていますね。
mamanさんへ (yamasa )
2018-06-06 00:38:30
夕方の写真は、風情があってイイですね。
今日は昨日より雲がありましたね。
以前、コンテスト写真で花菖蒲と夕焼けの写真見たような気がします。
絵になるシーンでした。
赤く染まった夕暮れの写真、静けさを感じて良い写真になりますね。

コメントを投稿