yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

関根神社

2010年12月08日 23時59分40秒 | 神社 お寺 施設

 

とある神社。。。関根神社というい名前らしいのですが。。。

 時々、通る道のところにある神社です。

今回初めて写真撮ってみましたが、少し前に通った時は銀杏の木                                                    が見事に紅葉していました。                                                               

12月になって流石に大分散っていました。                                                                    たくさん咲いているときに撮れば良かったなと思いながら。。  

玉敷神社と同様にここの境内も銀杏の葉が敷き詰めていて、銀杏                                                         の葉のじゅうたんの様です。

近くで写真をとらなかったのですが、ここの狛犬は子だくさんです。                                                   左右両方の狛犬に子犬が数匹づついます。。。

 安産などの願いが込められているのでしょうか?

 

 面白い形をしている木がありました。。。。

  ちょっと気になる木です。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さぎそう)
2010-12-09 08:12:26
何か丸っこくて可愛いですね?
ヒバか何かでしょうか?
今の時期に緑が濃くていいですねー♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
返信する
^^ (kt19591108)
2010-12-09 11:22:20
カワ(・∀・)イイ!!
ひば?でしょうか?
それとも ヒノキの子供?
針葉樹でしょうから これだけ青々してますね~
逆に寒そう~( ((-。-) ))ブルブル...

返信する
これは (P☆P)
2010-12-10 00:13:45
ゴッホの樹ですね。枝葉の様子がゴッホしています。
たぶんヒバでしょうけど。
返信する
さぎそうさんへ (yamasa)
2010-12-11 03:02:31
ヒバの木?
さぎそうさんは良くご存知ですね。
何の木か自分は分かりませんでした。 
印象的な木です。
これ1本しかありませんでしたが面白い。。。
確かに緑が強くて。。。元気が良い感じです。
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2010-12-11 03:08:42
あまり見かけない木です。。。
自分が意識していないだけかもしれませんが。。
これだけ確かに紅葉していませんね。
ここの神社は囲いがなくてオープンな所ですね。。 
返信する
P☆Pさんへ (yamasa)
2010-12-11 03:15:08
ゴッホの樹?
特徴のある木ですが。。。
意識的に木を切っているのかなと思ったのですが、これで自然なのでしょうね。
返信する

コメントを投稿