yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

加須のうどん。。

2012年03月07日 23時37分49秒 | 食べ物

うどんが名物の加須市へこのところ行く機会がありましたのでうどんを

食べました。。

加須市や旧騎西町(加須市)、行田などに昔からあるのが塩あんびんに

いがいがまんじゅうなどです。。。羽生もですね。

昔は良くありましたね。                                                   

店の人の話ですが。。。

 茶碗2杯半分のある写真の塩あんびんを女性の方が、2個食べてしまう

  と言っていました。。。凄いですね。

大福ですと、2個食べると大変ですが、塩まんじゅうは血糖値を下げるそ

うです。。。           

小さい塩あんびんも売っていましたが、大きい〰というイメージがありますね。       

               

今日はむさしの村近くの山崎屋食堂へ久しぶりに行きましが、ついたのが、

12時30分を回っていましたので、カツカレーを頼もうとしましたが、カレーが

売り切れの後でした。。。

さすがにカツカレーの人気の店です。。。

普通のカツカレーが750円で。。。ごはんが1kgあります。。食べるのも大変です。

仕方なくかつ丼とうどんのセットでうどんを食べました。。。

  800円ですが、量は多いです。

花崎駅近くの与一

イカ天重セット(780円)と野菜天丼セット(680円)です。

不動岡高等学校近くのうどん屋さん。。。  大盛りのかき揚げうどん 。。。                                                残念ながらご飯類がありませんでした。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2012-03-09 07:26:26
どれも 美味しそうですね
特に 塩あんびんが 気になります ^^
返信する
1日1800カロリー (光@少食希望者)
2012-03-09 11:18:34
食べながらダイエットして25日目-11kgです。 あと15kgしたいが、ガリガリになりそう このブログは目に毒なので、通報したくなります。 来週帰宅です。食いに行くぞう
返信する
まこちゃんへ (yamasa)
2012-03-11 22:38:14
塩あんびんは、埼玉でも一部の地域しかありませんね。
焼いてたべるか、砂糖をつけて食べるのがおいしいです。
大福はそのまま食べますけどね。。。
返信する
光@少食希望者 (yamasa)
2012-03-11 22:42:23
-11kgですか?。。。それはスゴイですね。
急激に落ちると反動が怖くないですか。。。

良かったですね。
おいしいものたくさん食べられますね。。
でもほどほどにですね。。。 
返信する

コメントを投稿