yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

吉見町のコスモス

2009年10月19日 21時44分13秒 | 花・風景



吉見町のコスモス

 17日、18日におこなわれていたコスモス祭り。  
  
  ここも台風の影響であまり咲いていませんでしたね。

  昨年と比べるとだいぶ少ないですが、一部では綺麗に咲いていました。

  550万本のコスモスが咲くとと言われています。
  一面に咲くコスモスは吹上のコスモスと並んで見ごたえがあります。
 
  秋のさわやかな風を感じながらゆっくり散策するのがいいですね。
  
  コスモスの摘み取りや枝豆狩り、祭囃子などがありましたが、午後から
  行きましたので終わりの様な感じでしたね。 











 コスモス畑から近い所にある道の駅いちごの里です。

  多くの特産品が売られていました。  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吉見のコスモス* (キャノン子)
2009-10-20 08:46:51
ここも広い敷地で一面コスモスが綺麗ですね
吉見のどの辺にあるんでしょうか~?
伊奈のコスモスは台風の影響は大丈夫でした。
いつもより背丈が低いような感じですね

18日は朝8時~気付いたらお昼になってました
場所は伊奈学園の道を栗橋線の方に向かい右にセブンイレブンが見えたらすぐに小さい橋があり渡ったらすぐ右に見えますよ
左側にもあります

yamasaさんもぜひ行ってみて下さい
凄ーく綺麗ですから
いろんな花びらと色のコスモスがありますから

ちなみにコンデジの方が目で見た色がでてたような…でも一眼レフはぼかしができるのでやっぱりいいですね
返信する
^^ (kt19591108)
2009-10-20 23:05:38
東洋製缶までの道・・・忘れちゃいました~
ちぃ昔よく通ったんですが・・・

昨年も見ましたね~^^
今年も良く咲いてますね

キャノン子さんの 情報も行って見たいな~
返信する
キャノン子さんへ (yamasa)
2009-10-20 23:11:53
吉見のコスモスは町役場通りの1本鴻巣よりのみどりの道ぞいにあります。 
製缶工場の前です。

ここのコスモスは広大で一面に咲くと本当綺麗ですね。

伊奈町は何回か通った事があるので、いつか機会があった時に  
コスモス撮りたいですね。。

白岡町のコスモスも撮りたいと思っていますが
今年は無理かな~。。

コンデジも良い写真を写すことありますよね。
万人向けに彩度が高めなんでしょうね。

デジ一眼は色を忠実に再現しようとする事や
パラメータ設定など変えて調整ができますからね。

RAWでで撮って、WBや露出を変える事ができますから、
お好みの色にある程度調整できますね。
返信する
kt19591108さんへ (yamasa)
2009-10-20 23:18:19
最近岡部のコスモス街道見ていないのですが、きれいなんでしょうね。  
花火が無くなったのは残念ですね。。

台風の影響を受けたといいながらも咲いていました。
昨年はもっと広大な広さで咲いていました、今年は範囲が狭くなりましたね 。、

返信する

コメントを投稿