yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

さいたま市イベント

2018年05月30日 00時11分51秒 | お祭り・イベント

大宮駅西口コンコースでは、さいたま市で行われるイベント

などの紹介がありました。  5月26日

今年も行われる、ツール・ド・フランスクリテリウム。。。

トップスターの自転車競技が見られます。。。

ユニフォームやサインが飾られていました。

ユニフォームの色に合わせて、千羽鶴作成を一般の方も少し

手伝いをしていました。。。

さいたま観光大使「第10代さいたま小町」の方も華を添えてい

ました。

写真を撮らせて頂きました。

ありがとうございました。

12月9日(日)には、お馴染みなった、さいたま国際マラソン

が開催されます。

大宮盆栽村の紹介もされていました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2018-05-30 07:00:31
さいたま市で行われるイベントなどの紹介のイベント!(笑)
こういうのいいですよね。
いろいろなイベントがあっても
知らないことが多いですから‥‥
返信する
Unknown (こた母)
2018-05-30 09:51:36
ツール・ド・フランスさいたま、定着しましたね~。
今回で、3回目?4回目でしたっけ?
いつか、見に行きたいです♪
有名選手のユニフォーム、ハンガーかけですね(笑)
もうちょっとお洒落に、展示して欲しいです(笑)
返信する
Unknown (の子)
2018-05-30 15:20:54
世界へ向いたイベントですね。
盆栽も世界的になりましたね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2018-05-31 04:18:34
さいたま市で行われるイベント多いです。
埼玉では、さいたま市でしか行われないイベントですね。
さいたまスーパ―アリーナなど多くの人が集まります。
ツール・ド・フランスクリテリウムもマラソンもさいたま新都心が会場です。
今年も素晴らしいレースが期待できそうです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2018-05-31 04:26:16
ツール・ド・フランスさいたまも大きなイベントですね。
今年で、7回目だと思います。
11月4日(の開催が決まりました。
文化の日が土曜日で休日が1日損した気分です。。。(笑)
見に行くのも凄い人です。
ユニフォームを着て記念撮影をすることが出来た様です。
なので、無造作の様な感じになりましたね。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2018-05-31 04:31:01
埼玉を代表するイベントですね。
ツール・ド・フランスクリテリウは、埼玉県でしか行われませんね。
開催費が凄い額のようです。
マラソンも海外レース等の選考レースになっています。
世界盆栽大会も昨年行われていました。
海外的ですね。。。(^O^)
返信する

コメントを投稿