yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

新宿

2011年01月28日 22時41分19秒 | Weblog

午後から、埼玉県出身の将棋棋士の方の講演会で新宿へ行ってきました。。

 タイトル7冠を取った事もある方です。。。

 話し方が丁寧で分かりやすかったですね。

 プレッシャーをうまく使う事やリスクを継続的にとることなどの話をしてい                                          ました。                         

  先を読むことができるだけに考え方が違うという感じでしたね。

 直観とひらめきは違うという事を話をしていましたが。。。。                                                              直観は論的に説明することができ、ひらめきは第六感のように理由が                                                                    わからないけどそう思うことなどだと。。。

 おだやかな感じの人で勝負の世界で生きている感じには見えないので                                              すが、内面はかなり強いものを持っている人なんでしょうね。                                                         自分もひらめきや感ピュータを大切にしよう。。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿