余利家「出逢い・ご縁・感謝」気楽親父の3Kブログ

日々、出逢い・ご縁・感謝にかかる出来事を、気持ちのままに、勝手・解釈・活動の3Kで綴ります。

緩和ケア:家田先生に感謝

2016-09-25 18:18:54 | 出逢い・ご縁・感謝
がんサポート:5/5回終了

本日は、5回シリーズのがんセミナー最終日
いつものように、参加しました

緩和ケアを預かられる、
医師=家田先生のお話で締めくくられました
大変優しい口調の語り口で、ご説明いただきます
その、お話を聞くだけで癒される気持ちが生まれます
全てボランティアでのミニセミナーでした

あれこれと、がん関係の情報をいただきました
また、それに影響されいくつかの講演会にも参加しました
自身の世界には、今、少しがん関連情報が加わりました

二人に一人の時代と言われる今
がんサポーターのあるべき姿が理解しきれないまま
終了期をむかえて、全回出席出たことと併せて
この先どうしようと思い悩むことが絡み合っています

周りを見渡すと、皆一生懸命取り組んでいます
過日の、説明会の光景は異次元でした
後のことは時間をかけて考えます

コメントを投稿