あるがままに生きる

人生後半のおひとりさまの日常

異動

2018-03-03 15:16:47 | 日記
今日はお雛様、雛祭りですね。娘は東京で仕事の為、玄関に小さなお飾りをしているだけで特にそれらしい雰囲気もありませんが‥ それよりも私にとっては1日からの部署異動が大変で💦 本当なら今月末付で定年退職される方がもう少し先まで来られる予定だったのですが、なかなか急な感じで来週月曜日が最終日になってしまいました💦人数が減る上に慣れない私が一人分として役に立つのか?今月は大変そうです。元々、何かと忙しい急性期の病棟なので、どうなることやら‥ そうは言っても毎日患者さんは入れ替わり立ち替わりです。これまでの病棟とは全く違う環境が新鮮でもあり、やはり頑張らねば‼️と思います。上司には、精神的にしんどくなっていた前の環境から離れて、ちょっとリフレッシュしておいで!と言われておりましたが、正にその通りになりそうです。体力的にはなかなか大変ですが、頑張らねばと思います。 さて、娘も座学研修を終えて店舗研修に入って2週目‥ 今週末には最後の本社研修を終えて正式にお勤めします。最初の頃は毎日のように連絡有りましたが、この所落ち着いているのか? 余裕がないのか? 連絡も無く(-。-; とはいえそう言う母も余裕無いや(笑)とりあえず体調管理して頑張りましょう。

コメントを投稿