Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

創価学会建築の限界、建築様式から見た日蓮正宗寺院建築とのその違い

2017-10-29 13:33:24 | 邪教創価学会・邪政治団体公明党・邪顕正会・邪正信会、の邪義を構える異流義共
創価学会の建物の施設は、お寺、寺院ではない。明らかな新興宗教の施設「文化会館」「平和会館」と称する、それらの頭に、「池田」なるものと地名を付けた、邪教集団とハッキリ判る邪義邪説邪道邪法の、いわくつきの、穢れた汚らわしい施設である。
 それに対して、日蓮正宗は、総本山大石寺、各末寺等も、立派な建築様式を誇る、お寺、寺院だ。今年の春四月に、我がお寺、寿海寺に指導会の折に来て下さった、合原(あいはら)御尊師も、そのお寺の建築様式に憧れ魅入られ、建て物に感心して入信なさる方々も、少なからず居ると仰っていた。さもありなん。本当だろう。
 やはり、新興宗教の、創価学会だとか、オウム真理教などは、オウム教は、第何サティアンとか、新興宗教だけあって、名は体を表す、おかしな名称の、おかしな建て物しか建てられない。
 今も思い出すのは、福島文化会館の周辺、その会館自体の、寒々とした周りを蹴落とし、周囲と溶け込まずにいきなり建物が現れた時の場違いの気色・気持ちの悪さ。やはり邪教だ、と言わしめる物が如実に物語っている。
 やっぱり邪教なんだね、昭和に出来た新興宗教「創価学会」なんだね、と、そのおかしな雰囲気の建物群を見て、自分らでは「現代の寺院」とか何とか言ったって、誰もあれを「寺」とは見ていない。
 一から十まで、創価はおかしい、怪しい、胡散臭さプンプンだ。
 下の写真は、日蓮正宗総本山富士大石寺の御影堂の写真画像。創価の会館の画像はないが、創価のHP(ホームページ)等で創価の異質な建物群と比べて見て欲しい。どちらが伝統宗教・伝統仏教で、どちらが新興宗教教団かがハッキリすると思う。
 総本山富士大石寺、御影堂。この他、大石寺には重要な文化財、建築群が数多く遺されている。

 創価は、ここでも、創価自身の限界をさらけ出している。日蓮正宗から分派して独立しても大丈夫、いずれ手を切る時が来るだろう、との北条文書でも明らかなように、日蓮正宗からは大分教義等を吸収して、「魂の独立記念日」と彼らはのたまい、独立を賛美しているが、ちょっと早きに失した、頭(ず)の高い、教説泥棒の、法盗人の居丈高の創価、池田田吾作。
 創価、その闇計り知れない程深く、その邪義邪説邪道邪法邪教の教えを世界中に振りまき、害毒を垂れ流す悪の権化の象徴。
 恥知らずの恥晒しの創価よ、お前達は、恥と言うものを知りなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿