Kaettekita 私が思う あのこと このことReturn(Get Back Part2)

進取究明。日々の雑感を気ままに綴る私なりに思い考え行い実践する不定期の記録。写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ。

母と行った富士大石寺を懐かしむ

2018-07-14 15:23:23 | 日蓮正宗総本山富士大石寺・御宗門・その御教え・教学・信行学
去年の十一月、まだかくしゃくとしていた母と、日蓮正宗総本山大石寺に二人で行った日々を懐かしく思い出す。
 母は、足取りの早い私について来るのがやっとで、私も母の歩調に合わせて、母の手を引きながら、今度はゆっくりと歩いた。私と共に奉安堂までの道のりを、母なりに一生懸命、歩を進めた。
 母は、大御本尊様のお目通りは初めてであり、多少のごたごたはあったものの、後におばあちゃんの話が出て来るたびに、あの大御本尊様を懐かしく思い出している。
 母にとり、夜行バスでの強行軍で一晩眠れず、悪い事をしてしまった。しかし、母を富士大石寺にお連れ出来たのは、ただ感謝、という他はない。
 私にとり、唯一出来た親孝行だと思った。
 去年四月の奉安堂前の富士山。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿