正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

富士山静岡空港で買ってしまったお菓子!

2017-04-16 15:56:13 | グルメ

   中国桂林へ静岡空港から行った時国際線に入ると免税店と売店があります。

   地方空港なので免税店と言ってもちょっとしたショップくらいの広さですが

   一般のお菓子や飲み物も売っています。

   そこですぐ目に入ったのが北海道のお菓子

   「白い恋人」

   最近は北海道展などスーパーでもやり見かけますが

   みるとつい買ってしまうんです。

   まだ目的地に行く前からお土産買ってどうするのって話ですがね

   このお菓子好きなんですよ。

   そういえば何年か前発売中止になった時中部空港でもみかけ買ったんですよ。

   それとこの「じゃがポックリ」も好きなんです。

   

   孫へのお土産に中国のお菓子より良いかな~?

   帰ってきて早速孫と一緒に食べました。

   今年は昨年の台風の影響でじゃがいも収穫が少ないとか

   ポテトチップもスーパーの棚からなくなったりしています。

   このじゃがポックルはどうかな?

                    

   写真投稿用の仕方が急に変わってしまいました。

   写真カットも出来ないので枠も入り大きな写真になってしまいました。

   写真の撮り方から変えなくては・・・・・。

                         


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂林最終日は龍勝・龍背棚田... | トップ | 幼稚園お稚児行列! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真が? (マサル)
2017-04-16 17:45:23
今日はまだ投稿してないけど
写真投稿の仕方 困ったな。

はるばる中国へ行って帰ってきた貴重なお菓子
さぞ美味しかったことでしょう。
中国の人に人気のお菓子が置いてあるのでしょうね。
ブラックサンダーとかありませんでしたか?
ジャガイモ不足とか 今度スーパーのお菓子の棚チェックしてみますね。
返信する
こんばんは! (マサルさんへ)
2017-04-16 20:39:21
写真の投稿が今までのサイトが入らなくなってしまい
細工が出来なくなってしまい困ります。
何とか使えるようになればいいのですが・・・・

このお菓子は行きの免税店で買ったのですよ。
荷物を増やしたくないのにって思ったけどね・・・・。
そうですね、飛行機運行札幌便もあるので置いてあるのでしょが
一般に入れる売店には置いてないんですよ。
ブラックサンダーは無かった気がしますよ。

返信する
こんばんは (おーちゃん)
2017-04-16 21:00:48
空港の免税店では北海道のお菓子も売ってるんですね。
外国ではお土産のお菓子とかなかなか良いのが
見つからなかったりして、最初に買っといて良かったですね。
帰国して出る所では売ってないんでしょ?

投稿する写真はいつも通りで変わりはありませんが。
私はたいてい640×480(427など場合により変わりますが)
にサイズ変更して投稿してます。
返信する
美味しいですよね~?? (とん子)
2017-04-16 21:38:33
北海道のは皆美味しいと思います。

じゃがポックル・・白い恋人は赤福みたいに全国的に有名ですよね!!

私もいつも目的地に着くとすぐお土産を買います家に送ります帰る次の日当てで・・

何時もみんなに笑われています。またお土産買いが始まった~~~って??
返信する
Unknown (shida)
2017-04-17 08:24:07
おはようございます。

確かに中国のお土産は怖くて買う気になりませんね。
日本人はお土産を買う習慣があるからつい買ってしまいますね。
返信する
おはようございます! (おーちゃんさんへ)
2017-04-17 09:14:18
写真の投稿がんばってみます!

帰りは免税店は通らないから行きに買っておき良かったです。
欲しいと思ったらその時に買わないと他では買えないものってありますね。
返信する
おはようございます! (とん子さんへ)
2017-04-17 09:17:58
日本人はどこかへ出かけるとすぐにお土産を買いたくなりますね。
とん子さんもお土産気になり最初に買うんですね。
ここ静岡や藤枝市の人はバス旅行などでもお土産買う数が全国でも多いとか・・・
それだけ近所付き合いが良いってことですかね。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2017-04-17 09:20:43
そうなんですよ、中国では食べ物をお土産って
みんな嫌がりますからね・・・・。
旅行先では生モノ以外は何でも食べますがね~

観光地はお土産買ってもらわないと潤わないから
珍しいものたくさんありどれも欲しくなりますよ。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事