正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

近所のお寺の新参式!

2018-11-05 10:11:59 | 毎日の生活

   昨日は近所のお寺の住職さんが変わるというので

   新参式が行われお披露目で近所をぐるっと行列しました。

   私は初めて見ました。

   こんなに盛大にやられるのですね。

   宗派のお坊さんたちや近所の子供たちも可愛いお稚児さんで参加

   天気が心配されましたが無事に出来良かったようです。

   

   

   

   

   このお坊さんたちの衣装が高価でもし雨で濡れたら大変、行列は無しにしたとか・・・

   その後4時過ぎに雨が降り歩いている間は雨も降らなくて良かったですね。   


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなサンプル送られてきま... | トップ | かってに生えたこの植物は・... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山小屋)
2018-11-07 09:29:13
お坊さんのお披露目ですか?
お坊さんも不足なようで、お寺を掛け持ちしている
ようです。

コメントを投稿

毎日の生活」カテゴリの最新記事