正助さんからのおたよりー2

正助さんでネットオークションやっています。
着物、お花、お菓子、旅の思い出、またサッカーなど
白子商店街を元気に!

松島 円通院!

2016-11-08 17:05:19 | お出かけしました!

   松島に着いて一番先に行ったのは「円通院」というお寺でした。

   松島へ行くならここが今ライトアップして綺麗だよって

   ブログでのお付き合いのあるマーブルママさんが教えてくれたんです。

   観光地図みると駅から徒歩5分とあり確かにすぐ着きました。

   着いたらまずチケットを他の場所で買うように言われました。

   チケット売り場の途中の木も紅葉していました。

   

   

   17時30分に開門の予定とか他の観光客と一緒に並んで待ちました。

   しばらくするとお坊さんが出てきて寒い中大変ですからと

   準備が出来ましたから時間早いですがと開門してくれました。

   

   

   まだちょっと早いようでしたよ。入口付近が一番きれいでした。

   

   暗いのであんまり良い写真ではないですが・・・・実際にはもっときれいですよ。

   

   

   

   洞窟の中まできれいにライトアップされていました。

   そしてここの夜の一番の見所がこの池ですよ。

   

   

   水深1メートルも無い浅い池だそうで昼間は濁りのある水とか

   でも夜のライトアップはすごい!かがみのように木が写りこんでいました。

   除くと深い谷底のようで怖かったくらいです。

   これは今まで見たことが無いとても幻想的な景色でした。

   そして次の日の朝も行ってみたのですが

   

   どうですか、違いが解りますかね~。

   ちなみに入場料金ですが夜は500円、昼間は300円でした。

   

   

   

   きれいな紅葉もみられ良かったです。

   マーブルママさん良い情報をありがとうございました。   


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台駅から松島へ! | トップ | 松島湾内一周遊覧! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2016-11-09 08:15:41
おはようございます

blog友有難いですね。
素敵な場所ですね 綺麗な紅葉が見れて最高でしたね。
藤枝市には無いと思います。
Unknown (山小屋)
2016-11-09 11:02:24
紅葉のライトアップでしたか?
光りが強いと色がきれいに写りませんね。
肉眼で見るのが一番だと思います。

藤枝の蓮華寺池の紅葉もきれいでした。
12月に入ってからでしょうか?
こんにちは! (shidaさんへ)
2016-11-09 13:16:44
聞いてなかったらライトアップされたお寺見過ごしていたと思います。
観光客が多い場所だからこそ出来るんでしょうね。
こんにちは! (山小屋さんへ)
2016-11-09 13:18:38
夜のライトがまぶしく写真は難しいです。
良い景色は自分の目で見るのが一番ですね。

蓮華寺池公園の紅葉もそろそろかも知れませんね。
Unknown (マサル)
2016-11-09 14:34:20
今度は 無事に5分で着けてよかったですね。
ひやひやしながら
読みましたよ。
マーブルママさんからの情報
ブログで 地元の方からの情報 うれしいですね。
朝も 参拝されるとは
本当に素敵なところだったんですね。
円通院に・・・ (マーブルママ)
2016-11-09 22:13:51
円通院に行かれたんですね、朝と夜では
感じが全然違いますね。
実は夜しか行ったことがないのです。
ここは池にうつる木々がすごいのです。
本当に幻想的ですよね。
喜んでいただけて良かったです。
昼と夜の入場料が違うとは知らなかったです。
昼も素敵ですね、池にうつる木々が。

ホテルの窓からの景色もいいですね。
福浦橋が鮮やかに見えてますね。
おはようございます! (マサルさんへ)
2016-11-10 09:19:55
夜ですし知らないところに行くのは不安でしたが
近道があり簡単に行けました。
昼間見るとまた違った風景に見えましたよ。
良い情報ありがとうございました! (マーブルママさんへ)
2016-11-10 09:22:47
おはようございます。

聞いていなかったら夜のライトアップは行かなかったと思います。
池の鏡映し、ほんとに綺麗でしたよ。
観光客も多く早い時間に入れ良かったです。
地元のテレビの撮影もあったようですよ。

コメントを投稿

お出かけしました!」カテゴリの最新記事