称讃寺の和尚さんの独り言。お坊さんって こんなんでいいのかなぁ~と思いながらの毎日です。ナマクラ坊主のブログです。

浄土真宗本願寺派(西本願寺派)称讃寺の住職の瑞田信弘です。毎日忙しくしておりますが、ふと気づいた事を書いてみます。

本日のFM815『たまだ和尚のここらでホッと一息ときましょう』

2018年04月18日 22時46分09秒 | お坊さんの独り言

     


今日のFM815ラジオ
『瑞田和尚のここらでホッと一息つきましょう』
いつもの通り 岩佐仏喜堂の岩佐一史君、金倉寺の村上哲済君がレギュラーです。
藤塚町の株式会社公益社の業務部長の山本健輔氏がゲストです。前半は 近頃の葬式の傾向をお聴きしました。
家族葬のメリット・デメリットや家族葬は安いか?など興味がある方も多かったでしよう。お通夜をしないとか直葬なども増える傾向だそうです。
後半は 株式会社の取り組みについてお聞きしました。
ご葬家のご意向を精一杯聞き 施行するとの姿勢がよく判りました。近頃は 毎日事前相談が数件あるそうで、事前に喪主様の意向を伝えておくと いざという時にもトラブルにならないとの事、大切だと感じました。
事前に数社 見積もりを取ってみる事もあっても良いのだろうと 個人的には思いました。
公益「やすらぎクラブ」でカルチャーセンターの様な講座もあるそうです。
どういう観点で 葬儀社を選ぶか!!検討してみる必要がありそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿