尚monaさんの自然日記

自然観察の写真。猫のこと。おいしい食べ物のこと。

ローズヒップ摘み

2013-11-23 22:39:06 | 自然観察

  こんばんは、尚monaです。 先日、木の実のリース作りに使用するローズヒップを摘みに行きました。

 春に、ノイバラがきれいにたくさん咲いた場所に行ってみました。 

 ノイバラ

 ノイバラ

 ノイバラ

 ノイバラ

 春に咲いていた白いノイバラは、秋になるとたくさんの実を付けていました。

 たくさんのローズヒップを付けているノイバラ

 ノイバラのローズヒップ

 ノイバラのローズヒップ

 ノイバラのローズヒップ

 その他にも、ヘクソカズラ・サルトリイバラ・アラカシ・アオツヅラフジ・ノブドウ・ナンテン・アベマキなどの

 木の実を摘んできました。どんなリースができるか、今から楽しみです。  ・・・・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、咲きました。 その2 | トップ | Chinese Dining 真でおいし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自然観察」カテゴリの最新記事