称名じじの今日も称名滝から大日岳に通っています

大日岳コースマップは、ブックマークからリンクあります。

2019/08/19(月) お盆の〆は氷見の民宿

2019-08-19 13:04:47 | 山登り

お盆で帰省していた娘は、昨日(18日)の朝に戻って行った。
久しぶりに元気な姿を見て、また夢いっぱいの話を聞いて安心できた。

娘を富山駅に送った後で、嫁はんはひとりで城ヶ平山へ。
はるみんさんが登山口で見かけた団体さんを、杉林の休憩所で追い抜いて、下山のときに山頂直下ですれ違ったらしい。
じじは家に残って、広げたベッドや動かした荷物を、元に戻していた。

夕方から嫁はんと氷見の民宿へ。



温泉民宿 叶。
前にもこちらを利用していて、今回はリピータ。

テーブルに置いてあるお茶菓子は・・



いわし?のみりん干しを焼いた「焼きちんみ」。
柔らかくて美味しい。

部屋の案内を見ていたら・・・あるじゃん!。



wifiを使えるならノートパソコンを持ってきたら良かった!。

風呂は、塩分が強い温泉で、肌の弱いじじにはちょうど良い。

食事は、部屋とは別の個室で頂きます。
「舟盛り付き、おまかせ氷見産牛しゃぶプラン」。
電話予約で9000円+税。

2人で1つの舟盛りが、1人に1つ付いてきた。



お造り。
この暑さなのでどうかなと思っていたが、美味しかった。



酢の物。



豚の角煮。



揚げ物は、じじが好きな普通の天ぷら。



真ダラ?の焼き物。



そのほかに何品もあって、味はもちろん品数や量も充分。
嫁はんが食べきれない分も食べて、お腹はいっぱい。
部屋に戻ったら、そのまま爆睡してしまった。

朝食。



チェックアウトのときに、お土産にペットのお茶をいただきました。
料理もサービスも良くて、コスパは抜群です。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 2019/08/17(土) 城ヶ平山 | トップ | 2019/08/22(木) パソコンを速... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民宿 叶さん! (rooco)
2019-08-28 12:34:26
じじさま、こんにちは。
叶さんに宿泊されるのですね。
かなり行っていませんが、以前は両親の紹介でちょこちょこ利用させて頂いてました。
リニューアルされたようで綺麗になっていて驚きました(笑)
またお泊りに行きたいなぁと思いました !(^^)!
>民宿 叶さん! (称名じじ)
2019-08-29 10:20:10
roocoさんも、叶さんをお気に入りなんですね。

叶さんは、料理は美味しくて、建物もきれい。
この値段で舟盛りがつくところは、そうそうないのでうれしいです。



コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事