称名じじの今日も称名滝から大日岳に通っています

大日岳コースマップは、ブックマークからリンクあります。

2019/10/16(水) 千石城山

2019-10-16 18:04:17 | 山登り

最近、千石城山によく行っている。
理由は、
雨の後でもぬかるみが少なくて歩きやすい、
管理棟から山頂まで高度差430mを1時間で上がれる、
家から信号や車が少ないので運転が楽チン、
トイレや水道が完備していて便利。

今日も人が少ないだろうと思っていたら、管理棟の駐車場でグループが支度をしている。
クマ鈴の音が聞こえるし、「城山へ行くがけ?」と声を掛けてもらったので、
「お!、珍しく登山者だ!」と喜んだら、パークゴルフ場へ行ってしまわれた(笑)。



09:50 管理棟前の駐車場を出発。

登山道は、ほぼ乾いていて、靴は汚れない。

10:10 登山口を通過。
登山口にも車が停まっていない。誰もいないかも。

前回(10日)に来たときには無かった倒木が、登山道に横たわる。



それ以外に倒木や崩れたところなど、台風の置き土産はなかった。

10:50 千石城山の山頂に到着。
雲は低くて、雨が落ちてきてもおかしくない雰囲気。。。



もちろん剱は見えません。

置き忘れてあった青いボトルは、なくなっていた。



落とし主が持ち帰っていたら良いが、台風で飛ばされたのなら残念。

10:55 下山開始。
11:45 管理棟前の駐車場に戻った。

帰り道は、上市町の大坂屋あたりで青空が見えてきて、舟橋村あたりから快晴になった。
山だけ曇っている、というパターンだったようだ。

コメント   この記事についてブログを書く
« 2019/10/15(火) ファボーレ、... | トップ | 2019/10/17(木) 小佐波御前山 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事