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8月16日(火) ダイエット(牛丼+サラダセット+健康セット+お新香)

2011-08-16 22:10:38 | 山登り

不健康にやせ気味のじじではあるが・・・
空腹時血糖値が、家系的に少し高めだ。

それを下げたいと努力している。

方法は、最近話題の、食べる物順番のダイエット

することは簡単で、

野菜(繊維質) → 豆腐、肉(タンパク質) → 炭水化物(パン、米)

の順番に食べるだけ。

テレビによると、糖尿病の治療に役立てている病院もあるという。

野菜を先に食べると、血糖値の上がり方が緩やかになる。
炭水化物から先に食べると、血糖値が急に上がる。
それを繰り返すと、体がなれてしまい、だんだんと高血糖になるらしい。


14日(日)の五色ヶ原往復、ほとんど食べないで、帰りはお腹がペコペコになった。
カロリーと塩分が欲しくて、すき家に立ち寄った。

そして頼んだのが
牛丼 + サラダセット(サラダ・味噌汁) + 健康セット(やっこ・味噌汁) + お新香
これに、紅ショウガをたっぷり盛りつける。

(セットが2つなので、味噌汁は2つだけど、全部は飲まない。)



食べる順番は、きちっと守る。

サラダ → お新香 → 紅ショウガ → やっこ 
 → 味噌汁(半分) → 牛丼の具 → 牛丼の米

さらに牛丼は具を先に食べてから、米を食べるのだ。

しかも・・・
先に食べたおかずでお腹がいっぱいで、米は半分しか食べられなかった。

なんとも、美味しくない食べ方だけど、薬だと思ってがんばろう!

ちなみにお会計は・・・



530円でした。

さて、一年後の健康診断はいかに?!

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